大阪吹田でくせ毛の悩みを改善する縮毛矯正が得意な美容室 hair salon Alice(ヘアサロン アリス)




hair salon Alice は 大阪の吹田市にある美容室です。『すべてはお客様の笑顔の為に』をコンセプトに、くせ毛を扱いやすくする事を一番に考えた髪質改善サロンです。




大阪吹田で縮毛矯正が得意な美容室 ヘアサロン アリス










CONCEPUT


『すべてはお客様の笑顔の為に』をコンセプトに、お客様の髪の悩みの改善をしていきます。髪の毛やヘアスタイルを通じて、日々の疲れが癒されたり、明日から頑張ろう思って頂く事がAliceの喜びであり使命だと考えています。




髪の悩み



くせ毛の悩み


こんな髪の悩みはありませんか?

  • 湿気で髪が広がりやすい
  • 髪の毛が静電気が起きやすい
  • 髪の毛に艶がなくパサパサしやすい


    これらの髪の悩み、もしかしたら、それはくせ毛のせいかもしれません。




悩み1 くせ毛は、湿気や天気の影響で広がる


くせ毛を扱いやすくする髪質




くせ毛は、水分の吸収量がちがう2種類のタンパク質(o-コルテックス、p-コルテックス)が不均一に分布しているので、髪の内部の水分量もアンバランスになります。よって湿気が多い時には広がったり寝ぐせが起こりやすくなります。





悩み2  くせ毛は静電気が起きやすい

くせ毛




髪同士が平行に配列されている直毛に対して、くせ毛はウェーブがある為髪同士が不規則に並んでいる状態。髪同士が接近している部分もあれば、大きく隙間が出来ている部分もあります。
この隙間に静電気が発生したり、湿気がこもる事によって、全体的に膨らみやすいのです。




悩み3 毛がねじれていると艶がでにくい


扱いにくいくせ毛を改善




毛髪がねじれていると、光が一定方向に反射されず、さまざまな方向に乱反射してしまい均一に輝かないため、艶がないように見えてしまいます。

毎日のケアである程度軽減できる事もあります。


くせ毛のケア




広がりや寝ぐせ、艶が気になるなら、日々のシャンプー、トリートメントなどのケアを見直す事が、理想の髪に近づく第一歩になります。




Aliceの髪質改善


お家での手入れもとても大事です。髪にあったシャンプー、トリートメントを使う事によって、扱いやすさは変わってきます。





ただ、それだけではやはり大変なので、Aliceでは髪質改善という技術で、くせ毛のサポートをさせていただきます。



髪質改善をウリにしているお店は他にもありますが、ここではAliceの考え方をお伝えします!




そもそも『髪質改善』とは何かという事なんですが、





Aliceでの髪質改善はくせ毛に対してと、ダメージ毛に対してと別々に考えております。




一般的に髪質改善というと




【髪質改善=トリートメント】




という認識でダメージ毛の修復だけで考える事が多いと思います。



Aliceでは《髪の毛の状態を整えて扱いやすくする事》を髪質改善の定義にしています。

・髪の毛に艶を与えて綺麗に見せる

・髪の毛の癖を扱いやすくする。

・髪の毛をできるだけ傷めないようにする。



これがAliceで考えている『髪質改善』です。


この上記の3つを改善するのに、ほとんどのお店でトリートメントをする事で髪の毛を修復して改善しようとします。




これはダメージ毛もくせ毛も一緒に考えてしまって、トリートメントの効果に差がでてしまい、くせ毛の方にあまり効果を感じさせない事がとても多くあります。


もちろんAliceでもトリートメントもしますが、それはダメージ毛に対してのアプローチで使っており、くせ毛に対しての髪質改善は別のやり方もオススメしています。

それは・・・・!


Aliceではストレートパーマと縮毛矯正を使います。

『傷むのでは!!!』



と思われると思います!!


それは、痛みます。



ただ傷みを感じさせないほど、艶と手触りを良くして、くせ毛を扱いやすくします。




なぜ縮毛矯正などの薬剤をを使うかというと、『圧倒的に色んな髪質やくせ毛に対応できて、しかも長持ちするからです!』



髪質改善というと、先程も述べたように《髪の毛の修復する事とか、傷んだ髪の毛を元通りにする》という意味にとらえる事がほとんどで、傷ませる技術の縮毛矯正は髪質改善ではないといわれます。




しかし、Aliceでは修復だけでは、くせ毛を扱いやすい髪の状態に整える事が出来ないと考えて、縮毛矯正という技術で、扱いやすい髪質を形成することを髪質改善と考えています。



なので、くせ毛をトリートメントで扱いやすくするのも一つの方法で、傷みもなく、しなやかになるのですが、




やっぱり縮毛矯正のほうが、くせ毛に対して有効なアプローチと捉えています。



だから、薬剤にもこだわり、強い癖を伸ばす為の強い薬から、ダメージの少ない化粧品に分類される薬剤までを取り揃えて、髪の毛に合わせて薬を使いこなします。



これによって柔らかい質感や真っ直ぐすぎないストレートを生み出します!!



『傷んでないけど少し扱いにくいくせ毛より、少し傷んでも、傷んだのを感じさせないサラサラの艶髪で、圧倒的に扱いやすいほうが、喜んでいただけると考えています。』



そして繰り返して縮毛矯正をあてる事が出来るように、できるだけ負担をかけないケアを心掛けています。


(髪の毛の構造上、同じ箇所に縮毛矯正を繰り返し何回もあてるのは無理なので、1回でも多くできるようなヘアケアを提案させていただきます。)



これがAliceの髪質改善です。


いろんな考えもあるので、傷まない事を徹底的に追求する美容室もあります。それはそれで正解です。



トリートメントして、艶と手触りよくサラサラストレートになったよ。って方は、そのお店の髪質改善で大丈夫です。髪にあった髪質改善だと思います。


でも、そのトリートメントで解消出来なかったくせ毛の方も沢山いると思います。


・トリートメントしたけど、あまりくせ毛の収まりが良くないなと感じる

・高いトリートメントしたけど、パサパサ感を感じる方

・くせ毛を扱いやすくしたい方



そういう方にぜひAliceにご相談に来て頂きたいです!



くせ毛の悩みの解消のお手伝いが出来ると思います。







くせ毛が扱いやすい艶髪




ご来店をお待ちしております♪








人気の関連ページ





くせ毛の方に伝えたい縮毛矯正の効果




ダメージ毛に対しての髪質改善





Aliceは特許取得カット『フレンチカットグラン』の認定サロンです。



フレンチカットグラン公式ホームページ





Aliceでフレンチカットグラン






ご予約



24時間ネット予約が出来ます。お得なクーポンもあります♪



ホットペッパービューティーでネット予約



電話予約


06-6383-6060




大阪府吹田市昭和町10-17 1F


hair salon Alice  (ヘアーサロンアリス)