大阪吹田で、特許取得のフレンチカットグランで『くせ毛、多毛は髪の毛を梳くと広がる!』を解消!



髪を梳く


髪が多かったり、くせ毛の方で広がりが気になる方なら一度は、言った事があると思います。


『髪の毛を梳いて軽くしてください。』


『長さを変えずに梳いて軽くしてください』



梳くという事は、一見軽くなったように感じますが、デメリットも多い為に美容室で断られる事もあると思います。


梳くと、表面から短い髪が出てくることで、表面のパサつきや毛先のパサパサを生んでしまいます。


毎回美容室に行く度に、梳くと毛先がペラペラ、パサパサになって上手くセットがきまらないようになります。



結局広がります。







髪の毛は梳かない方が収まるのか?




だからといって、一概に梳かない方がいいわけではありません。



梳かないでも広がる髪質もあります。


くせ毛や髪質はいろんな悩みがあります。


その中で、毛量が多くてくせ毛で硬い髪質の場合は、上手く梳いてそしてきれいにおさまるカットが必要なのです。


梳いてしまうと、広がったりまとまらないのは常識です。



本当に毛量の多さや、くせ毛で困っている方に感動してもらえる


【梳いてもきれいにまとまるカット】


を、Aliceでは提供したいと考えています。


関連ページ

髪の量が多いのは梳くといいの?



特許取得カットフレンチカットグラン



通常のカットで、髪を梳くメリット、デメリットを書いてみます。

メリット

  • 軽くなる
  • デザインのバリエーションが増える
  • 頭が軽くなる


デメリット

  • 毛先、髪の表面がパサつく
  • セットが苦手な方はやりにくくなる。


が通常ですが、しかしそのデメリットがなくなるカットがあります。


それが


『フレンチカットグラン』



です。



フレンチカットグランは、世界数か国で特許を取得しているカット技法です。

フレンチカットグラン公式ホームページ




こんな感じで根元からハサミをいれる事ができます。



引用 アラフォー.com)




通常のカット技法をでこんなに根元からハサミを入れると、短い髪が表面に出てきてしまい、上記のデメリットがそのまま現れてしまいます。



フレンチカットグランは特殊な矯正シザーを使い、繊細なハサミの入れ方によって、根元から量感を調整を可能にします。


その根元から量感を調整するとどうなるかというと、


引用 アラフォー.com)



毛先の毛量が急激に少なくならいのです。



根元か均一なグラデーションで毛量を減らします。



髪の毛の密度が整うと、癖がゆるくなり扱いやすい髪になります。
また光の反射も均一になり、艶感もでます。







通常の梳きすぎて困るような事は、フレンチカットグランではありません。




根元の絡みがなくなると、くせ毛が緩和して、さらに艶が出て手触りもよくなります。


特にAliceで行う縮毛矯正や髪質改善などのメニューとも、とても相性がいいのでかなり高い効果を実感されるお客様も多いです。



実際、髪の量が多い方でフレンチカットグランをしてみると、




こんな感じでとれます!!結構な量ですよね!!



ぜひ、髪の量やくせ毛で膨らみが気になる方は、『特許取得カット』フレンチカットグランを体感してみてください。




似合わせカット+フレンチカットグラン→¥4320


フレンチカットグランのみ(シャンプー無)→¥3240


で提供しております。



フレンチカットグランは特許取得の為に認定されたサロンでしか出来ません。



Aliceは公式認定サロンに登録されています。




ぜひ、Aliceで髪の悩みを解消してください。



ご来店をお待ちしております。




hair salon Aliceは特許取得カット『フレンチカットグラン』の認定サロンです。

フレンチカットグラン公式ホームページ



Aliceの髪質改善!

hair salon Aliceのこだわり



ご予約



24時間ネット予約ができます。お得なクーポンもあります♪

ホットペッパービューティーでネット予約



電話予約


☎06-6383-6060



大阪府吹田市昭和町10-17 1F



hair salon Alice (ヘアーサロンアリス)

「大阪吹田で、特許取得のフレンチカットグランで『くせ毛、多毛は髪の毛を梳くと広がる!』を解消!」への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です