【くせ毛の方に伝えたい】くせ毛を扱いやすいショートスタイルに

くせ毛の悩み くせ毛の手入れ



くせ毛の方はやってはいけないと言われるスタイルがありますが、よくショートスタイルにしない方がいいと言われる事もよくあります。

それは、やっぱり広がりやすかったり、扱いにくいと感じる事が多いからです。

なら、ショートには出来ないのか??

いえ、そんな事はありません。

ちゃんとくせ毛を見極めてカットをして、適切な処置をしてあげれば、ショートスタイルも出来ます。

むしろそっちの方が楽になる事もあります。

ではその例をあげていきます。

ロングヘアからショートスタイルに!


くせ毛の方でよくあるのが、まとまりが悪いので、髪の毛を長くして括ってしまうパターンです。


でもこれは本当にワンパターンになって変化がないので、飽きてしまいやすいです。


だからといって短くするとどうなるか不安なので、とりあえずこのままで!!という事で長い間、同じ髪型になってしまいます。

くせ毛のロングヘア


くせ毛があると短く出来ない固定観念もあります。

でもフレンチカットグランを使いながら短くする事で、ボリュームを抑えながら、くせ毛をまとめる事が出来ます。

では切っていきます。

くせ毛をフレンチカットグランで切った髪の毛


バサッと切り、フレンチカットグランで根元の量感をとると、こんな量の毛束が・・・!


しっかり根元から調整すると、短くしても膨らみません。

くせ毛のショートスタイル


短くなりました。

このままスタイリング剤をつけてパーマっぽく仕上げる事も出来るのですが、

今回はより扱いやすく、そしてこのくせ毛特有のパサついた質感をを出していく為に、髪質改善縮毛矯正をあてていきます。

ショートスタイルに縮毛矯正

ショートスタイルに縮毛矯正は難しいと言われる事があるのですが、その通りで短い髪はアイロンが上手く挟みにくかったりするので、綺麗に出来にくいのです。

でもAliceは、長年の経験で、ある程度の短さでも、なんとかさせていただいております。(それでも限界もありますが・・・!)

短い髪のスタイルで最も難しいのは、丸みが無くなりすぎて、カッパみたいになってしまう事です。

その辺もバランスを見ながら、しかも艶をだし施術します。


特に髪質改善縮毛矯正は不自然なストレートになりにくいのでオススメです♪


では仕上がりです。




くせ毛に縮毛矯正をあてたショートスタイル



綺麗に丸みが出て、もあります。


こんな感じにくせ毛でも扱いやすくショートスタイルも出来る事もあるので、諦めずに相談してください。

まとめ

くせ毛でも短く出来るくせ毛もあります。

ただ普通のカットとは少し違い、くせ毛をよくわかっていないといけません。

ただ短くして軽くするだけでは、おさまり悪いスタイルになるので、くせ毛の特性を見極めながら、適切なカットや薬剤知識がとても重要です。

扱いにくいくせ毛を扱いやすくしていきましょう!

Aliceの髪質改善

Hair Salon Alice

Aliceのホームページはこちら

Aliceは特許取得カット『フレンチカットグラン』の認定サロンです

特許取得フレンチカットグラン


Aliceでフレンチカットグランはこちら

ご予約

LINE【公式アカウント】hair salon Alice

LINEでのご予約、商品購入、ご質問など承っております。お気軽にお問い合わせください。
下をタップすると友達追加出来ます。
       ↓↓

LINE【hair salon Alice】

24時間ネット予約が出来ます

ホットペッパービューティーでネット予約

ホットペッパービューティーでネット予約はこちら

電話予約


☎06-6383-6060


大阪府吹田市昭和町10-17 1F


hair salon Alice (ヘアーサロンアリス)

コメント