【くせ毛の方必見!!】くせ毛を扱いやすいショートスタイルに。



くせ毛の朝のセット




くせ毛の方はやってはいけないと言われるスタイルがありますが、よくショートスタイルにしない方がいいと言われる事もよくあります。





それは、やっぱり広がりやすかったり、扱いにくいと感じる事が多いからです。





なら、ショートには出来ないのか??





いえ、そんな事はありません。





ちゃんとくせ毛を見極めてカットをして、適切な処置をしてあげれば、ショートスタイルも出来ます。





むしろそっちの方が楽になる事もあります。





ではその例をあげていきます。




ロングヘアからショートスタイルに!




くせ毛の方でよくあるのが、まとまりが悪いので、髪の毛を長くして括ってしまうパターンです。




でもこれは本当にワンパターンになって変化がないので、飽きてしまいやすいです。




だからといって短くするとどうなるか不安なので、とりあえずこのままで!!という事で長い間、同じ髪型になってしまいます。




くせ毛のロングヘア




くせ毛があると短く出来ない固定観念もあります。




でもフレンチカットグランを使いながら短くする事で、ボリュームを抑えながら、くせ毛をまとめる事が出来ます。




では切っていきます。



くせ毛をフレンチカットグランで切った髪の毛





バサッと切り、フレンチカットグランで根元の量感をとると、こんな量の毛束が・・・!





しっかり根元から調整すると、短くしても膨らみません。




くせ毛のショートスタイル




短くなりました。




このままスタイリング剤をつけてパーマっぽく仕上げる事も出来るのですが、





今回はより扱いやすく、そしてこのくせ毛特有のパサついた質感を艶を出していく為に、髪質改善縮毛矯正をあてていきます。






ショートスタイルに縮毛矯正



ショートスタイルに縮毛矯正は難しいと言われる事があるのですが、その通りで短い髪はアイロンが上手く挟みにくかったりするので、綺麗に出来にくいのです。






でもAliceは、長年の経験からある程度の短さでも、なんとかさせていただいております。(それでも限界もありますが・・・!)





短い髪のスタイルで最も難しいのは、丸みが無くなりすぎて、カッパみたいになってしまう事です。





その辺もバランスを見ながら、しかも艶をだし施術します。





特に髪質改善縮毛矯正は不自然なストレートになりにくいのでオススメです♪






では仕上がりです。




くせ毛に縮毛矯正をあてたショートスタイル



綺麗に丸みが出て、艶もあります。





こんな感じにくせ毛でも扱いやすくショートスタイルも出来る事もあるので、諦めずに相談してください。



まとめ


くせ毛でも短く出来るくせ毛もあります。





ただ普通のカットとは少し違い、くせ毛をよくわかっていないといけません。





ただ短くして軽くするだけでは、おさまり悪いスタイルになるので、くせ毛の特性を見極めながら、適切なカットや薬剤知識がとても重要です。





扱いにくいくせ毛を扱いやすくしていきましょう!







Aliceの髪質改善


Aliceのこだわり



Aliceは特許取得カット『フレンチカットグラン』の認定サロンです。




Aliceでフレンチカットグラン








24時間ネット予約が出来ます。お得なクーポンもあります。



ホットペッパービューティーでネット予約



電話予約



☎06-6383-6060








大阪府吹田市昭和町10-17 1F


hair salon Alice (ヘアーサロンアリス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です