ドライヤーって色々あるけど、どれがいいの??


髪の毛に適したドライヤー





マイナスイオンが出るドライヤー?バイオプログラミング?復元?なんか色々あるけどどれがいいかわからないって方も多いはず。







どれも良さそうやし、たくさん出てきてドライヤー選びが本当に難しいですよね。



今回はどんなドライヤーを選べばいいか?





僕なりの見解を書いていきます。




特に、くせ毛の方や縮毛矯正をされている方にとって、ドライヤーというのは、実はかなり重要なアイテムになってきます。





なので自分の髪質に適したドライヤーにしてあげることがくせ毛ライフを楽しめていけます。



まずドライヤー選びのポイントとはなんなのでしょうか?



良いドライヤーを選ぶの3つのポイント



くせ毛に必要な最新のドライヤー ReFa







良いドライヤーを選ぶポイントとは、なんだと思いますか?





値段が高いもの?マイナスイオン?バイオプラグラミングや復元???






分からないですよね。


僕が思う良いドライヤーを選ぶポイントは、次の3つになります。

  1. 風の強さ


  2. 軽さ


  3. 扱いやすさ




「え?」

言っていることが基本的すぎて拍子抜けさせてしまったかもしれないですね。



ドライヤーは不必要に多機能過ぎて、そんな基本的なことをないがしろにしているドライヤーもたくさんあります。




まずは本当に必要な基本的な事があるかが大事になると思います。



多機能なのはいいけど、その機能本当に必要ですか?』ってことです。





もちろん便利な機能はあるといいですけどね!!




まずは基本です!!





そしてくせ毛を扱いやすくするドライヤーの条件もあります。




くせ毛を綺麗に収めるために必要なドライヤーの4つの条件



くせ毛に適したドライヤー





くせ毛を綺麗にするために必要なドライヤーの4つの条件


  1. 風量

  2. 軽さ

  3. 扱いやすさ

  4. 適度な温度





ということです。特に温度が重要で乾きすぎるオーバードライという状態になるとくせ毛は言う事をきいてくれません。




上手く水分コントロールしやすい、温度管理ができるドライヤーが優れています。






くせ毛の方のドライヤーに必要なものとは?





くせ毛に必要になるドライヤーの機能 ReFa





まずくせ毛に効果があると言われているのはマイナスイオンです。



くせ毛というのは本来ある髪の中の水分量が一定ではなくて、不安定なっているので特に乾燥しやすいです。



さらにくせ毛は直毛よりキューティクルが剥がれやすい可能性があるといわれます。

そういった点で、くせ毛のほうがより乾燥して傷みやすいのです。


ですのでキューティクルを保護が必要になります。


そこでマイナスイオンが必要になってきます。


キューティクルは静電気を帯びてプラスイオンが付着していると手触りもざらざらごわごわしてより中の水分が逃げ出します。



なのでマイナスイオンを吸着させて静電気を防いでいきます。




そうするとキューティクルも閉じて水分などが逃げ出さなくなるのでくせ毛が扱いやすく改善されます。




そして先程からでているドライヤーの風量も弱すぎるとよくありません。



風量が多い方がより早く乾かせるので長時間ドライヤーを使わずにすみ熱からのダメージを減らす事ができます。






これがくせ毛を扱いやすくするドライヤーの条件です。





まとめ



いかがでしたでしょうか?




ドライヤーはただ乾かすだけのものでは勿体無いです。




毎日使うものだからこそ、機能性や髪・頭皮のヘアケアに役立てていきたいですよね!





今回の記事を参考に、ぜひ健康的で艶のある髪の毛を手に入れてください。



そしてくせ毛の方は髪質がとても繊細なので扱いが難しくなりますよね!




なので日頃から使うドライヤーなどからこだわっていくと扱いやすい髪の毛に仕上がりますのでぜひ一度お試しください!






もう少しするとAliceでも、とても髪を艶々にするドライヤーを取り扱います。






その時はまたご紹介させていただきますね!






Aliceの髪質改善



Aliceのこだわり




Aliceは特許取得カット『フレンチカットグラン』の認定サロンです。






Aliceでフレンチカットグラン





ご予約



24時間ネット予約が出来ます。


ホットペッパービューティーでネット予約






電話予約




☎06-6383-6060




大阪府吹田市昭和町10-17 1F



hair salon Alice (ヘアサロン アリス)

「ドライヤーって色々あるけど、どれがいいの??」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です