くせ毛の強さに合わせてつくるシャンプー【MEDULLA メデュラ】

オーダーメイドシャンプー【メデュラ】 くせ毛の手入れ

くせ毛のシャンプー選びって本当に大変だと思います。

CMや雑誌、噂や口コミなど色々な所から情報を得て、「くせ毛にいい」「くせ毛が伸びる」など期待をよせながら使ってみるも、予想と反した結果に終わる事もあると思います。

でも実際にシャンプーでくせ毛が扱いやすくなるのも事実なのです

なので今回はくせ毛の方のシャンプー選びのお手伝いが出来るように書いていきます。

くせ毛の方のシャンプー選びの3つのポイント

くせ毛をシャンプー

乾燥を防いで艶をだしてくれるシャンプー

まずは艶をだしてくれるシャンプーです。

これはとても大事な事で、くせ毛ってパサパサして乾燥しやすいのが特徴です。そのせいで髪がまとまって見えにくく広がって見えやすいのです。

なので髪に艶と潤いは必須です。

オススメは植物由来成分などを配合されたアミノ酸系のシャンプーなのですが、アミノ酸系のシャンプーは髪と同じ成分のアミノ酸が洗浄成分なので、余計な皮脂や油分を落としすぎる事がありません。

そして植物由来成分は保湿力が高いので、他のシャンプーにくらべてパサつきが防ぎやすいのです。

毛穴の汚れをしっかり落としてくれるシャンプー

次に大切なのが毛穴の汚れをしっかり落としてくれる事です。

くせ毛の原因の1つが毛穴の歪みなのですが、くせ毛の方は毛穴が頭皮に対して斜めに生えているので伸びてくる髪も斜めになります。

なので毛穴に汚れが詰まると、うねりが酷くなったり、くせ毛が強くなってしまう原因になります。

毛穴の汚れをしっかり落とす事はくせ毛対策には本当に大切なのです。

でも過剰に頭皮を洗ってしまうと、逆に頭皮を傷つけてしまったりするので、適度な洗浄力成分がいいと思います

髪に優しいけど、しっかり汚れを落としてくれるシャンプー

そして当然ながら髪の毛自体も洗浄してくれるものです。

くせ毛って、結構スタイリング剤を使いますよね。中にはスプレーで固める方もいると思います。

この汚れをしっかり落としていかないと、毛穴の汚れの原因にも繋がります。

ですが洗浄力が強すぎてパサパサになってしまうと、意味がありません。

髪や頭皮の汚れをしっかり落とすのはとても大事ですが、それと同じくらい潤いを与えるのも大事なので、潤いが無くなってダメージを増やさないように、優しく洗いあげるシャンプーを選ぶ必要があります。

くせ毛の方にオススメなオーダーメイドシャンプー【MEDULLA メデュラ】

MEDULLA メデュラ

くせ毛の方にオススメなのが、髪質に合わせてオーダーメイドできる【MEDULLA メデュラ】です。

髪質やくせ毛の強さに合わせて、配合を組み合わせれるシャンプーなのですが、その組み合わせの数は3万通り以上なのです。

それだけの組み合わせの数なら、必ず自分の髪質にあったものが見つかります。

植物由来成分のオイルも配合されており、くせ毛の強さに合わせて配合が変わるので、髪質と合わずベタつくなどを防いでくれます。

公式サイトから無料診断をして購入なのですが、お得な買い方を紹介していますので、ぜひ読んでみてください。

     ↓↓

まとめ

くせ毛対策の第一歩は、自分の髪質にあったシャンプーを使う事からはじまります。

ダメージのケアをして、髪のコンディションを良くたもつには、良いシャンプー&トリートメントは欠かせません。

良質なシャンプーを使えば、くせ毛もしっとり落ち着き、ヘアアイロンなどの使用時もダメージを最小限に抑えられます。

自分のくせ毛にあったシャンプーを使って、綺麗な髪を手にいれましょう!

参考にしてみてください。

Aliceの髪質改善

Hair Salon Alice

Aliceのホームページはこちら

ご予約

LINE【公式アカウント】hair salon Alice

LINEでのご予約、商品購入、ご質問など承っております。お気軽にお問い合わせください。
下をタップすると友達追加出来ます。
    ↓↓

LINE【hair salon Alice】

24時間ネット予約が出来ます

ホットペッパービューティーでネット予約

ホットペッパービューティーでネット予約はこちら

電話予約

☎06-6383-6060






大阪府吹田市昭和町10-17 1F

hair salon Alice (ヘアーサロンアリス)