大阪吹田Aliceでセルフカラーした髪に縮毛矯正をして美髪を目指してみた!

大阪吹田で髪質改善縮毛矯正 サロンワーク

セルフカラーは縮毛矯正が困難になりやすい

大阪吹田で髪質改善を得意とした hair salon Alice の澄川です。

今回のお客様は新規のお客様で縮毛矯正は初めてなのですが、ご自宅でするセルフカラーの履歴があるお客様です。

カウンセリングの時にお聞きしていると、コロナなどもあり美容室にいくタイミングを逃して、その間に自宅でカラーをしたという事です。

最近では、そのパターンもよく聞くようになりましたが、セルフカラーは染まりがムラになるだけではなく、ダメージもムラになり、縮毛矯正があてれなくなる事があります。

セルフカラーやブリーチをした後に縮毛矯正をする時は、綺麗に縮毛矯正があたらない覚悟もしてもらわないといけません。

その事を十分に理解頂いた上で、施術に入っていきます。

Before

縮毛矯正をの履歴は無く、全体的に癖が出てパサついた状態です。

セルフカラー後の縮毛矯正はダメージが出やすいので、出来るだけ避けるべきですが、なんとか癖を抑えたいという事をなので、もしかしたら大きいダメージのリスクがでる可能性を理解してもらいます。

大阪吹田で髪質改善縮毛矯正

そして中をめくってみると出てきました!!!

インナーブリーチです!!

大阪吹田で髪質改善縮毛矯正

最近は本当にインナーブリーチは流行っていますね!!

確かに全体的にブリーチの髪に比べてダメージは少ないのですが、それでもブリーチ部分は極端に髪の体力を削ってしまう施術になるので、縮毛矯正とは相性は本当に悪いです

でもまだなんとか髪に余力が残ってそうなので施術に踏み切ります。

ある程度長さを切るという事と、縮毛矯正が初めてなのが助かりました。

あとはダメージ予防メニューの『ララ』で保護をしながらの縮毛矯正の施術で美髪にします。

では仕上りです。

After

大阪吹田で髪質改善縮毛矯正

長さをバッサリいかしていただいてボブにしました。

ずっとボブにしてみたかったみたいなのですが、くせ毛があるので、どこの美容室でもあまり切ってもらえなかったみたいです。

そういう悩みは縮毛矯正が解決してくれます。

そしてAliceの縮毛矯正は自然なストレートなので、ボブでもなじみやすいのです。

大阪吹田で髪質改善縮毛矯正

問題のインナーブリーチ部分も綺麗になりました。

ララをしながらの縮毛矯正は本当に艶と手触りのいい美髪になるし、劣化を防ぐダメージ予防なので、縮毛矯正を考えているくせ毛でお悩みの方はオススメです。

参考にしてみてください。

大阪吹田で髪質改善縮毛矯正

Aliceの髪質改善

大阪吹田の髪質改善縮毛矯正

9つの質問に答えて自分だけのオーダーメイドシャンプー&トリートメントが出来ます

ヘアカラー後の髪のダメージを防ぐ『ZEROカラーケアフォーム』

ご予約

LINE【公式アカウント】 hair salon Alice

LINEでのご予約、商品購入、ご質問など承っております。お気軽にお問い合わせください。
下をタップすると友達追加出来ます。

↓↓

LINE【hair salon Alice】

24時間ネット予約が出来ます

ホットペッパービューティーでネット予約

ホットペッパービューティーでネット予約はこちら

☎ 06-6383-6060

大阪府吹田市昭和町10-17 1F

hair salon Alice (ヘアーサロンアリス)