くせ毛に悩む方に伝えたい縮毛矯正の効果

くせ毛の縮毛矯正 くせ毛の手入れ




くせ毛ってコンプレックスがあったりして、なかなか自信が持てない事もあると思います。





そんなコンプレックスも解消してくれそうな縮毛矯正ってどんな効果があるのでしょう!!

・雨の日にわかる縮毛矯正の効果

縮毛矯正の効果





縮毛矯正をあてたくなる時って、髪型が綺麗にセットできない時だと思いますが、それってどんな日かというと、圧倒的に『雨の日』だと思います。





くせ毛の方なら、一度は経験した事があると思うのですが、頑張ってブローして、ストレートにしたのに、何気なく鏡に写っている自分の髪型を見て絶望した事ってあると思います。





僕も経験しましたが、本当にくせ毛が嫌いになる瞬間です。でもそんな容赦なくうねった髪にしてしまう湿気に勝つ方法があります。





それが【縮毛矯正】です。





縮毛矯正はくせ毛の方にしたら本当に強い味方だと思います。





・Aliceの髪質改善縮毛矯正

Aliceで提案している艶髪はキューティクルの反射を良くして艶髪にするのですが、くせ毛のねじれを真っ直ぐにしながら、キューティクルの形も矯正して艶髪にするのが髪質改善縮毛矯正です。





では実際の事例を見てみましょう。




・Befor

くせ毛のロングヘア





表面はご自宅でストレートアイロンをされて来ているそうなので、少しマシな状態みたいなのですが、それでもくせ毛なのはわかる状態です。



くせ毛の強いうねり





中をめくって見るとくせ毛が強いのがわかりますよね!




うねりのせいで、パサつきが出ているのもわかります。





これを髪質改善縮毛矯正でうねりをとりながら光の反射しやすいキューティクルの形に矯正して艶髪にします。




・After

くせ毛がサラサラヘア






うねりが消えて下ろしても広がりのないストレートヘアーです。このボリュームがなくなると扱いやすさが全然違います。






普通の縮毛矯正だとここまでなのですが、キューティクルの形と並びを綺麗にする髪質改善トリートメントのアルカリ電解水も併用して使う事によって、艶と手触りをさらによくします。





Aliceの髪質改善は扱いやすい艶髪にすることが一番の目的です。










簡単にキューティクルを図にすると、こんな感じです。





パサパサの髪の方は手触りも悪そうですよね!





キューティクルを綺麗に並べてあげると、艶と手触りが増してくれます。




艶のある髪




艶もあり、綺麗なサラサラのストレートヘアーの艶髪になりました♪





これが髪質改善縮毛矯正です。



まとめ

縮毛矯正の効果はいかがでしたか?



縮毛矯正はくせ毛の方にとったら、とてもやりやすくなります。





「縮毛矯正って本当に効果あるの?」




「初めてだからよくわからない」




って方も多いと思います。




ダメージというデメリットもありますが、正しい知識と技術で最小限に抑える事が出来ます。(間違った知識と技術は酷く損傷毛になります。)





その事を上手くつき合う事ができたら、くせ毛の方が今まで出来なかった髪型や憧れていた髪型になる事ができます。






雨の日に憂鬱になる事も回避できます。






くせ毛が気になる方は、ぜひチャレンジしてみてください。

Aliceの髪質改善

Hair Salon Alice


Aliceのこだわり

Aliceのホームページ

Aliceは特許取得カット『フレンチカットグラン』の認定サロンです。

特許取得フレンチカットグラン

フレンチカットグラン公式ホームページ

ご予約

LINE【公式アカウント】hair salon Alice

LINEでの質問、商品購入、問い合わせなどを受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

下をタップすると友達追加出来ます。
    ↓↓
     ID @zih8734x

24時間ネット予約が出来ます。

ホットペッパービューティーでネット予約



電話予約

☎06-63836-6060




大阪府吹田市昭和町10-17 1F




hair salon Alice (ヘアーサロンアリス)

コメント