くせ毛の方におすすめ! Rifa(リファ)ビューテックドライヤー

Rifaビューティックドライヤー くせ毛の手入れ

美容師の技を最新のテクノロジーで再現!



美容室での仕上がりと、ご自宅での仕上がりが違うとか感じる方も多いはず!




それは何故か??




美容師が髪に熱を当てすぎないように、とか、水分が蒸発しすぎないように、より良い質感にするために数多くのことを考えながら乾かしているからです!




もちろんそれはアシスタントの頃から、必死に練習をして、手に入れた【技術】です。




そんなブローのテクニックの要は、髪の毛の温度調整が鍵になります。




僕たち美容師は髪の毛を乾かすときは、お客様が温風により熱くないかを気をつかったりする他に、髪の毛の温度が上がりすぎて、乾燥しすぎないように意識して乾かします。





そうする事によって、髪の中の水分コントロールをして、髪をしっとりさせた状態で乾かす事ができます。




リファのビューテックドライヤーはこのプロの技術を最新テクノロジーで補います。





その2つのテクノロジーが「プロセンシング」「ハイドロイオン」です。


髪の毛の温度をコントロールする【プロセンシング】

くせ毛を熱で水分コントロール





センシングの意味は、センサーなどの機器を使い計測・判別するという意味合いがあります。

 



このプロセンシングはプロがおこなう判別・測定の意味合いでとらえていただければといいと思います。




Rifa ビューテックドライヤーに搭載されたこのプロセンシングですが、ドライヤーが髪の毛の温度を判別し、温風と冷風を自動で切り替えて髪の毛の温度を60℃以下に保つことができます。




これが今までのドライヤーにない一番の特徴です。




この温度コントロールにより髪の毛の水分の過度な蒸発を防ぎ、髪の毛の質感を保ちなが乾かしていきます。




温度が低いので、髪の毛が乾くのが遅いのでは?と思いますが、実はRifa ビューテックドライヤーは風量がとても強力です。





僕たち美容師は髪の毛の温度調整をする際にドライヤーを振る事によって温度調節を行いますが、このプロセンシング技術により、同じ箇所に風をずっと当て続けても頭皮や髪の毛が熱くならないから、無駄なく乾かしていくことが可能で、むしろ乾くのが早いのです。




風量を分散させることがないので、結果的に非常に早く乾かせます。




結局、何も考えずに乾かしても水分コントロールができる贅沢な機能なのです。


しっとりとふんわりがモード切替で選べます!

くせ毛をしっとり、ふんわり





さらにこちらのセンシング機能は、仕上がりの質感を選べる機能がついています。





ドライヤーの風の強さや、温度の表示であるCOOL・LOW・HIGHの表示とは別に、SENSINGという表示があります。





このSENSING(センシング)の表示のところを押すとVOLUME UPMOISTを切替ができます。





この切替を行うことにより、同じ当て方でも、しっとりとした質感の仕上げや、ふんわりボリュームのある質感の仕上げにしたりの使いわけができる優れものなのです。




例えば根元のボリュームは、VOLUME UPの状態にして根元を乾かして、その後に毛先はMOISTの状態で乾かせば、根元はハリ・コシが出す事が出来て、毛先はしっとりした質感でまとまってくれます。




同じドライヤーの当て方で変える事が出来るのは簡単で便利な機能ですよね。





遠赤外線を使ったハイドロイオン

くせ毛にマイナスイオン




ドライヤー内部には純度の高い高密度炭素が搭載されてます。





それにヒーターが付属していることにより、遠赤外線を放ち、髪の毛を乾かす事が出来ます。




そして、イオナイザーという機能が付けられており、これにより空気中の水分子をドライヤー内でマイナスイオンに変換し、マイナスイオンの多い風を吹きだしていきます




体に良い遠赤外線を含んだ風に、保水力の高いマイナスイオンの風も一緒に出る、髪にとても優しい風なのです。





髪の毛に摩擦などでプラスの電子が帯電してしまいダメージを受けやすくなったり、パサつきの原因になる静電気が溜まってしまいます。






このプラスの電子を納めてくれるのがマイナスの電子のマイナスイオンなのです。





このマイナスイオンの風を髪の毛にあてることにより、パサつきの抑制や、水分量を保った髪の状態に導いていきます。





髪の毛に良い効果が高いもので、とても良い頭皮状態にしてくれます。





髪の毛だけでなく、これから生えてくる髪の毛にもいい効果がありそうです。




関連ページ


ドライヤーってどれがいいの??

・オススメドライヤー徹底検証

まとめ

いかがだったでしょうか?




Rifaビューティックドライヤーは、今までのドライヤーにはなかった機能を搭載して、髪にとっても優しいドライヤーだと言えます。




ドライヤーで水分コントロールできるのは、乾きすぎてまとまりにくい特徴の髪、くせ毛の方にとったら、本当に優れものとしか言いようがありません。




ぜひRifa ビューテックドライヤーで自宅でも美容室での仕上りのような、しっとりで艶々の髪にして頂きたいです。





実はドライヤーと一緒にストレートアイロンも発売されたのですが、そちらの方はまた今度ご紹介させていただきます。


関連ページ

・くせ毛のケアのコツ

Aliceの髪質改善

hair salon Alice


Aliceのこだわり


Aliceのホームページ

Aliceは特許取得カット『フレンチカットグラン』の認定サロンです。

フレンチカットグラン



Aliceでフレンチカットグラン

ご予約

LINE【公式アカウント】hair salon Alice

LINEでの質問、商品購入、お問い合わせを受け付けています。お気軽にお問い合わせください。
下をタップすると友達追加出来ます。
      ↓↓
      ID @zih8734x

24時間ネット予約が出来ます。


ホットペッパービューティーでネット予約


電話予約


☎06-6383-6060





大阪府吹田市昭和町10-17 1F



hair salon Alice (ヘアーサロンアリス)

コメント