大阪吹田で生え癖を解消して髪質改善ができるTOKIKATA

TOKIKATA くせ毛の手入れ

生え癖や髪質をコントロールするシザーコーム『TOKIKATA』

TOKIKATAの特徴

大阪吹田で縮毛矯正が得意な美容室 hair salon Alice の澄川です。

くせ毛を扱いやすくする為に新しい道具を導入しました。
『TOKIKATA』です

見た目が梳きハサミに似ていますが、よく見て頂くとわかりますが、櫛の部分だけで刃が無いですよね。この櫛の部分で地肌擦るように使います。

TOKIKATAの主な特徴は、毛根の詰まりを除去する事と、髪の根元の絡みをとる事により、本来の毛根の位置や毛流れに戻す効果があります。

それにより髪の割れ癖や、広がりを抑える効果があり、トップには自然なボリュームをだし、サイドはボリュームを抑える傾向にあります。

毛根の絡みを整えるながら、毛穴の皮脂を同時にとる事により、髪が軽くなり、本来髪が持つ艶やコシを出すことが出来ます。

皮脂除去と毛根補正効果

本来頭皮にはシャンプ-では洗い流せない皮脂が溜まっており、通常のコーミングでは解けない毛の絡まりが存在します。

TOKIKATAを使うと皮脂を取り除き、毛の絡まりを解くことで、割れ癖の解消と艶感が生まれます。

TOKIKATAの皮脂除去プロセス

① TOKIKATAを通すことで毛髪間の+陽子同士(皮脂などの汚れ)が反発(静電反発)し、TOKIKATAの-電子が皮脂成分を吸着するきっかけをあたえます。

② 静電反発により頭皮の皮脂が除去され、毛根が自由になり毛流れのコントロールがしやすくなります。

③ 髪の保水力があがり艶が出やすくなります

TOKIKATAで頭皮を擦る事により、皮脂をとる事に加えて歪んだ毛穴形状を補正効果があります。

TOKIKATAする事により、髪がサラサラになり艶感が上がるので、縮毛矯正やトリートメントとの相乗効果が期待できます。

TOKIKATAにより、またより一層に髪を綺麗にする縮毛矯正が可能になったのでぜひ体感してみてください。

お待ちしております。

Aliceの髪質改善

吹田 美容室 縮毛矯正を得意とする髪質改善サロン/hair salon Alice(ヘアーサロン アリス)
大阪府吹田市昭和町のくせ毛カット、縮毛矯...
【大阪吹田の縮毛矯正専門店】大阪吹田Aliceの髪質改善のこだわりを解説
Aliceは主に縮毛矯正という技術で、くせ毛の髪質改善を得意としているのですが、今回は改めて、どんなお店なのか、ご紹介したいと思います。くせ毛を扱いやすくする美容室Aliceで一番に考えている事は『くせ毛を扱いやすくする事』です。そして癖が
大阪吹田でくせ毛の悩みを縮毛矯正で髪質改善するのが得意な美容室 hair salon Alice(ヘアサロン アリス)
大阪吹田で髪質改善と縮毛矯正に特化した美容室 hair salon Alice のくせ毛の髪質改善についてのこだわり

ご予約

LINE【公式アカウント】hair salon Alice

LINEでのご質問、商品購入、問い合わせなどを受け付けています。お気軽にお問い合わせください。
下をタップすると友達追加出来ます。
      ↓↓

24時間ネット予約が出来ます

ホットペッパービューティーでネット予約


☎06-6383-6060

大阪府吹田市昭和町10-17 1F

hair salon Alice (ヘアーサロンアリス)