大阪吹田で縮毛矯正が得意な美容師がオススメする洗い流さないトリートメント【ROBE 】ローブオイル

ローブオイル【ROBE】 髪の知識

洗い流さないトリートメント

大阪吹田で縮毛矯正が得意な美容室hair salon Alice の澄川です。

家でのヘアケアで使うものって何が思いつきますか?

ほとんどの人はトリートメントって答えれると思います。その中でも今回のオススメのアイテムは洗い流さないトリートメントです。

洗い流さないトリートメントは髪を乾かす前につけて、熱からの保護や艶や指通りをよくする昔からある髪には必須アイテムです。

最近はスタイリング剤の流行りがWAXの時代からヘアオイルになり、スタイリングオイルとごちゃごちゃになり勘違いしてしまいやすいのですが、洗い流さないトリートメントとスタイリングオイルは兼用で使えるのもありますが、基本は別だと思っていいと思います。

洗い流さないトリートメントをつけるのとつけないで髪を乾かすのには差がでます。

つけずに乾かすとパサついて乾きやすくなるので、それなりの乾かすテクニックやブローテクニックが必要になりやすいです。

今は美容家電が優れてるのが多いので、水分コントロールがしやすく乾かしやすくなっていますが、それでも洗い流さないトリートメントを使った仕上がりの差は歴然とでてきます。

その洗い流さないトリートメントで今一番オススメするのが【ROBE】ローブオイルです。

ROBE(ローブ)オイルの効果

ローブオイル【ROBE】

最近のサロンワークで活躍してる洗い流さないトリートメントがローブオイルです。

ローブオイルを使って感じるオススメポイントは毛先のまとまり方です。

毛先が軽くなりすぎて収まりが悪かったり、パサつきが気になる方には本当にオススメで、他の同じようなアイテムより頭一つ抜けて良いと思います。

アスタキサンチンという成分で抗酸化作用があったり、メドウフォームδラクトンという成分で熱を与える事によりアミド結合という作用で髪の外側を守って、手触りと艶を出してくれます。

香りもハイブランドの香水をイメージさせる甘い香りで、高級感も演出されます。

施術中に何の香りと思ったら多分これだと思います。

綺麗な髪の持続にオススメなので参考にしてみてください。

Aliceの髪質改善

吹田 美容室 縮毛矯正を得意とする髪質改善サロン/hair salon Alice(ヘアーサロン アリス)
大阪府吹田市昭和町のくせ毛カット、縮毛矯...
【大阪吹田の縮毛矯正専門店】大阪吹田Aliceの髪質改善のこだわりを解説
Aliceは主に縮毛矯正という技術で、くせ毛の髪質改善を得意としているのですが、今回は改めて、どんなお店なのか、ご紹介したいと思います。くせ毛を扱いやすくする美容室Aliceで一番に考えている事は『くせ毛を扱いやすくする事』です。そして癖が
大阪吹田でくせ毛の悩みを縮毛矯正で髪質改善するのが得意な美容室 hair salon Alice(ヘアサロン アリス)
大阪吹田で髪質改善と縮毛矯正に特化した美容室 hair salon Alice のくせ毛の髪質改善についてのこだわり

ご予約

LINE【公式アカウント】hair salon Alice

LINEでのご質問、商品購入、問い合わせなどを受け付けています。お気軽にお問い合わせください。
下をタップすると友達追加出来ます。
      ↓↓

24時間ネット予約が出来ます

ホットペッパービューティーでネット予約

☎06-6383-6060

大阪府吹田市昭和町10-17 1F

hair salon Alice (ヘアーサロンアリス)