大阪吹田Aliceでブリーチ毛に縮毛矯正したらこうなる!!

サロンワーク

ブリーチ毛に縮毛矯正は原則禁止

大阪吹田で髪質改善が得意な美容室 hair salon Aliceの澄川です。

今回のお客様はバレアージュカラーの履歴があるお客様です。

バレアージュとは、今流行りの外国人風カラーなどをする時に用いる技法なのですが、ブリーチを使ってつくるカラーリングです。

度々ブログでも登場するブリーチなのですが、これが本当に髪の体力を削ってしまいます。

その為、ブリーチをした髪に縮毛矯正をあてると、かなり失敗するリスクがあがってしまうのです。

なのでブリーチ毛の縮毛矯正はNGというのが通説で、お断りする事もあります。

よく勘違いされる方が多いのですが、

「ブリーチしてどれくらいあけたら縮毛矯正できますか?」

という質問を頂く事があります。

答えは

『一度ブリーチした箇所は、どれだけ日にちをあけても、縮毛矯正の失敗のリスクは高いです』

なのでブリーチをしてるお客様は慎重にカウンセリングをして施術ができるか判断します。

では施術前です。

Before

大阪吹田で髪質改善縮毛矯正

くせ毛と傷みが混在して、かなりまとまりにくい状態ななっています。

正直お断りしないといけないかなと思いましたが、濡らして触ってみると少し髪に体力が残ってそうでした。

でも失敗のリスクが高い状態にあるのは変わりありません。

なので、施術をする前にお客様にお伝えして納得していただかないといけない事があります。

・必ず成功するとは限らない
・毛羽立ちが残ると思うのでお伝えする乾かし方をしていただかないといけない
・もちが良くないかもしれない
・家でのヘアケアは必須


こちらをお伝えしたら納得して頂けて、最悪髪の長さをバッサリ切る覚悟もあるという事なので施術に入りました。

慎重に薬剤選定をして施術をしていきました。

では仕上りです。

After

大阪吹田で髪質改善縮毛矯正

どうでしょう!!難易度が高めの縮毛矯正ですが綺麗に出来たと思います。

癖がひどくて、おさまらなかった髪がコンパクトになりました。

毛先は切ったのでパサつき無くまとまっています。

ただブリーチ毛の縮毛矯正の乾かし方は丁寧にしないと、乾きすぎてパサつく事もあるので注意が必要です。

でも覚えたら簡単です。

乾かす時にヘアオイルやオイルスプレーを振って軽くブローするだけです。

大阪吹田で髪質改善縮毛矯正

綺麗に艶が出ていますよね!

軽くブローするのとしないのは少しだけ仕上りが変わってきます。

ブローというと敷居が高く感じるかもしれないのですが、軽くブラシを通すイメージでいいので、がっつりしなくても大丈夫です。

今回は綺麗に出来たのですが、ブリーチ毛の縮毛矯正はかなり難易度は高いです。

ブリーチ毛やハイダメージ毛の縮毛矯正は仕上がりが不安定になりやすいので、縮毛矯正する人は出来るだけブリーチは避けていきましょう。

参考にしてみてください。

大阪吹田で髪質改善縮毛矯正

Aliceの髪質改善

大阪吹田の髪質改善縮毛矯正
吹田 美容室 縮毛矯正を得意とする髪質改善サロン/hair salon Alice(ヘアーサロン アリス)
大阪府吹田市昭和町のくせ毛カット、縮毛矯...

髪質に合わせてオーダーメイドシャンプーが出来る【MEDULLA メデュラ】 ¥6800 → ¥2980

MMEDULLA メデュラ

ご予約

LINE【公式アカウント】 hair salon Alice

LINEでのご予約、商品購入、ご質問など承っております。お気軽にお問い合わせください。
下をタップすると友達追加出来ます。

     ↓↓

LINE【hair salon Alice】

24時間ネット予約が出来ます

ホットペッパービューティーでネット予約

ホットペッパービューティーでネット予約はこちら

☎ 06-6383-6060

大阪府吹田市昭和町10-17 1F

hair salon Alice (ヘアーサロンアリス)