大阪吹田でくせ毛のうねりを縮毛矯正で艶髪にする美容室Alice

くせ毛に縮毛矯正 サロンワーク

こんにちは。大阪の吹田でくせ毛を扱いやすくする美容室Aliceの澄川です。



くせ毛のうねりって、扱いにくいですよね!



下ろすのもブローしたり、ストレートアイロンしたり、毎日のスタイリングの時間が長くなっている方も沢山いると思います。



施術事例

今回のお客様も、毎日ストレートアイロンをしていたお客様です。



Before

中々の癖の強さです。


これを、毎日ストレートアイロンで伸ばすのはとても大変です。
確かに縮毛矯正をあてると傷むから、あてるのを辞めようと思う方もいるかもしれません。


でも、毎日ストレートアイロンするのも傷みますし、アイロンの操作を正しく使えないと致命的なダメージを与えてしまう事もあります。




正直、くせ毛というよりパーマをあてた後のような綺麗なウェーブです(笑)


このままウェーブでスタイリングをしても、ヘアスタイルとしても成り立ちそうですが、毎日ストレートアイロンしたくなるほど、ストレートヘアがいいという事です。


癖のない方は「くせ毛あるの羨ましい」という風に言われたりする事もありますが、こればっかりは、ないものねだりになりますよね!



ストレートにストレートなりの悩みが、くせ毛にはくせ毛の悩みがあるという事です。



では今回は髪質改善縮毛矯正で、髪質改善トリートメント(美髪チャージ)でキューティクルを整えてから、縮毛矯正でくせ毛のうねりを真っ直ぐに矯正していきます。




これによって光の反射が一定になり、綺麗な艶が出やすくなります。



After



あれだけ強くうねっていたくせ毛が真っ直ぐになりました。


ねじれが真っ直ぐになりキューティクルが綺麗に並んでいる状態です。




髪質改善トリートメント(美髪チャージ)はキューティクルの配列を綺麗にするだけではなく、脂質性のアミノ酸を熱処理で与えていきます。それによって柔らかい質感のストレートヘアに変える事ができます。






綺麗な艶髪に変身しました!!


髪質改善トリートメントの艶髪




このキューティクルが綺麗に並んでいる表面に、SEE SAWトリートメントでさらに光の反射をよくする成分をつけて、さらに髪の毛をしなやかにして柔らかくしていきます。




SEE SAWトリートメントは、艶に特化したシャンプー、トリートメントなのですが、髪質改善と、とても相性がいいと考えて、Aliceではくせ毛の髪質改善専用のシャンプー、トリートメントのシリーズとして導入しています。




seesawトリートメントは、どこのサロンでも手に入れる事ができるわけではなく、
美容大手メーカーのタカラベルモントのルベルに認められた限られた美容室でしか、取り扱いが許されていない価値のある最高級の商品になります。


      SEE SAWトリートメント公式ホームページ


仕上り



あのパーマのようなくせ毛が、綺麗な艶髪になりました。




これで扱いやすい艶髪に髪質改善です。



髪の毛の一本一本のねじれを矯正して艶を出していく髪質改善縮毛矯正。



ぜひ、お試しください







ご予約

24時間ネット予約できます。お得なクーポンあります。



ホットペッパービューティーでネット予約




電話予約

☎ 06-6383-6060


大阪府吹田市昭和町10-17 1F



hair salon Alice (ヘアーサロンアリス)

コメント