大阪吹田Aliceでブリーチ毛に縮毛矯正をする事が出来る条件!!

サロンワーク

ブリーチ毛に縮毛矯正をする条件

大阪吹田で髪質改善を得意とした hair salon Alice の澄川です。

最近よく問い合わせを頂く事が多いのが、

「ブリーチを○回してるんですけど、縮毛矯正出来ますか?」

という質問があります。インスタグラムのDMなどで頂くので答えれる可能の範囲でお答えしていくのですが、基本的にはブリーチの回数というよりも髪の体力が残っているかどうかが重要です。

基本的にはブリーチと縮毛矯正は相性はよくありません!!出来るだけこの2つの組み合わせは避けるべきなのが大前提です。

しかし、今の流行ではブリーチをしてからのカラーは外せません。

なので縮毛矯正をしたいのに、ブリーチをしてしまう方は後を絶たない状況になっています

Aliceも出来るだけ希望に添えるようにしますが、ブリーチ毛に縮毛矯正をするには条件があります。

まずは『縮毛矯正をあてれるだけの髪の体力が残っている事をこちらが判断できる』これが1番の条件です。

そしてお客様に納得していただかないといけない事があります。

・必ず成功するとは限らない。

・失敗すると今よりも酷くなる事がある。


・酷くなると元に戻る事はなく切るしかなくなる。


・お伝えするヘアケアや乾かし方など絶対にして頂く必要がある。


・施術後はブリーチなど使ったインナーカラー、ハイライト、ハイトーンのカラーなどする事に制限がでる事がある

この条件を踏まえて了承していただいてからの施術になります。

ブリーチ毛にする縮毛矯正

今回のお客様は毛先にブリーチをしているお客様です。

全体的に癖がでているので、トリートメントだけで落ち着かせるのは難しいので縮毛矯正は必要なのですが、毛先のブリーチ部分に傷みがでてしまう可能性がある状態です。

Before

大阪吹田で髪質改善縮毛矯正

ご来店時はくくっていたので、シャンプーした後の状態です。

縮毛矯正はあたってなく、全体に癖があり、髪は細く削ぎも入っている分パサパサした質感です。

ブリーチ毛ですが、アンダーだけというのが縮毛矯正をする決め手になりました。

大阪吹田で髪質改善縮毛矯正

ブリーチの部分でもオレンジ色のところは髪に余力がありますが、黄色のところは危険な部分になります。

希望としては長さを伸ばしていきたいというご意向もあるので、なるべく綺麗に縮毛矯正をして、もし傷んだら切るという事で施術をしていきます。

では仕上りです。

After

大阪吹田で髪質改善縮毛矯正

全体にあった癖も綺麗に伸びてくれました。

髪のねじれが無くなる事により、艶がでて綺麗です。

大阪吹田で髪質改善縮毛矯正

問題のブリーチ部分も何とか持ちこたえてくれました。

傷んでいる毛先はダメージ予防トリートメントの『ララ』を縮毛矯正をする前にする事により、縮毛矯正のリスクを軽減させてくれます。

『ララ』をすればブリーチ毛特有のガサガサ感がなくなり、手触りが良くなります。

大阪吹田で髪質改善縮毛矯正

綺麗な艶のある仕上りです。

ハイダメージ毛の縮毛矯正は絶対ではありません。

出来るだけ縮毛矯正をする時はブリーチは避けたほうがいいです。

でもどうしてもまとまらない時はご相談ください。何とかなるかもしれません。

参考にしてみてください。

大阪吹田で髪質改善縮毛矯正

Aliceの髪質改善

大阪吹田の髪質改善縮毛矯正
吹田 美容室 縮毛矯正を得意とする髪質改善サロン/hair salon Alice(ヘアーサロン アリス)
大阪府吹田市昭和町のくせ毛カット、縮毛矯...

髪質に合わせてオーダーメイドシャンプーが出来る【MEDULLA メデュラ】 ¥6800 → ¥2980

ヘアカラー後の髪のダメージを防ぐ『ZEROカラーケアフォーム』

ご予約

LINE【公式アカウント】 hair salon Alice

LINEでのご予約、商品購入、ご質問など承っております。お気軽にお問い合わせください。
下をタップすると友達追加出来ます。

     ↓↓

LINE【hair salon Alice】

24時間ネット予約が出来ます

ホットペッパービューティーでネット予約

ホットペッパービューティーでネット予約はこちら

☎ 06-6383-6060

大阪府吹田市昭和町10-17 1F

hair salon Alice (ヘアーサロンアリス)