大阪吹田で、特許取得のフレンチカットグランで『くせ毛、多毛は髪の毛を梳くと広がる!』を解消!

特許取得フレンチカットグラン サロンワーク

髪を梳く

髪が多かったり、くせ毛の方で広がりが気になる方なら一度は、言った事があると思います。

『髪の毛を梳いて軽くしてください。』


『長さを変えずに梳いて軽くしてください』

梳くという事は、一見軽くなったように感じますが、デメリットも多い為に美容室で断られる事もあると思います。

梳くと、表面から短い髪が出てくることで、表面のパサつきや毛先のパサパサを生んでしまいます。

毎回美容室に行く度に、梳くと毛先がペラペラ、パサパサになって上手くセットがきまらないようになります。

結局下の画像のように広がってしまいまとまりが悪くなります。


くせ毛の広がり

髪の毛は梳かない方が収まる?


だからといって、一概に梳かない方がいいわけではありません。

梳かないでも広がる髪質もあります。

くせ毛や髪質はいろんな悩みがあります。


その中で、毛量が多くてくせ毛で硬い髪質の場合は、上手く梳いてそしてきれいにおさまるカットが必要なのです。

梳いてしまうと、広がったりまとまらないのは常識です。



本当に毛量の多さや、くせ毛で困っている方に感動してもらえる


【梳いてもきれいにまとまるカット】


を、Aliceでは提供したいと考えています。

特許取得カットフレンチカットグラン

髪を梳くメリット、デメリット

メリット

軽くなる

デザインのバリエーションが増える

頭が軽くなる

デメリット

毛先、髪の表面がパサつく

セットが苦手な方はやりにくくなる。




しかしそのデメリットがなくなるカットがあります。

それが

フレンチカットグラン

です。



フレンチカットグランは、世界数か国で特許を取得しているカット技法です

フレンチカットグラン公式ホームページ


フレンチカットグラン



こんな感じで根元からハサミをいれる事ができます。


通常のカット技法をでこんなに根元からハサミを入れると、短い髪が表面に出てきてしまい、上記のデメリットがそのまま現れてしまいます。


フレンチカットグランは特殊な矯正シザーを使い、繊細なハサミの入れ方によって、根元から量感を調整を可能にします。

その根元から量感を調整するとどうなるかというと、

フレンチカットグランの特徴


毛先の毛量が急激に少なくならいのです。

根元か均一なグラデーションで毛量を減らします。



髪の毛の密度が整うと、癖がゆるくなり扱いやすい髪になります。
また光の反射も均一になり、艶感もでます。

くせ毛の綺麗な収まり


通常の梳きすぎて困るような事は、フレンチカットグランではありません。

根元の絡みがなくなると、くせ毛が緩和して、さらに艶が出て手触りもよくなります。

特にAliceで行う縮毛矯正髪質改善などのメニューとも、とても相性がいいのでかなり高い効果を実感されるお客様も多いです。

実際、髪の量が多い方でフレンチカットグランをしてみると、


フレンチカットグランでとった毛束

こんな感じでとれます!!結構な量ですよね!!

ぜひ、髪の量やくせ毛で膨らみが気になる方は、『特許取得カット』フレンチカットグランを体感してみてください。



似合わせカット+フレンチカットグラン→¥4400

フレンチカットグランのみ(シャンプー無)→¥3300


で提供しております。

フレンチカットグランは特許取得の為に認定されたサロンでしか出来ません



Aliceは公式認定サロンに登録されています。



フレンチカットグランの認定証


ぜひ、Aliceで髪の悩みを解消してください。


ご来店をお待ちしております。

hair salon Aliceは特許取得カット『フレンチカットグラン』の認定サロンです。


フレンチカットグランの公式ホームページはこちら

Aliceの髪質改善!


Aliceのホームページはこちら

ご予約

LINE【公式アカウント】hair salon Alice

LINEからのご質問、商品購入、問い合わせなどを受け付けています。お気軽にお問い合わせください。
下をタップすると友達追加出来ます。
      ↓↓
    

LINE【hair salon Alice】

24時間ネット予約ができます

ホットペッパービューティーでネット予約

ホットペッパービューティーでネット予約はこちら

電話予約


☎06-6383-6060



大阪府吹田市昭和町10-17 1F



hair salon Alice (ヘアーサロンアリス)

コメント