大阪吹田Aliceで多く梳いたくせ毛に縮毛矯正すると!!!

サロンワーク

縮毛矯正は髪の量を梳きすぎると毛羽立ちが目立ってしまう!!

大阪吹田で髪質改善を得意とした美容室 hair salon Alice の澄川です。

くせ毛が酷いと膨らみも大きくなりやすくまとまりません。

そんな時、カットで対処しようとすると梳くという方法をとります。

梳くという事は間違いではありませんが、ただ大胆に梳いてしまうと困る事もあります。

今回お客様は、縮毛矯正をあてても綺麗にあたらなかったり、すぐとれてしまうというお客様です。

Before

大阪吹田Aliceで髪質改善縮毛矯正

かなりジリジリした癖なので、伸びにくそうなのですが、癖より厄介なのが、中がかなり梳いてある状態です。

梳きすぎると、縮毛矯正があたりにくかったり、毛先がチリついたりする可能性が高くなりやすいです。

癖がでている根元部分と毛先の部分が縮毛矯正の負担に耐えれる強さに差がありすぎるので、かなり慎重にしないといけません。

そして癖が強くて、多く梳いてる時に、仕上りで起こりやすい事があります。

それでは仕上りです。

After

大阪吹田Aliceで髪質改善縮毛矯正

中の部分の仕上がりです。

癖は伸びて真っ直ぐなのですが、毛羽立ちが目立っていますよね!!

これなんです。めちゃくちゃ梳いてしまうと、ストレートにした時に毛羽立ちができやすいんです。

これは縮毛矯正で完全に無くすのが難しいので、縮毛矯正の時は梳きハサミは最小限にが好ましいのです。

通常に梳くぐらいはこんなに毛羽立つ事はないのですが、美容師さんによっては凄い勢いで梳いて、髪がちぎれてしまう様に梳いてしまう事があります。

ストレートにすると、その雑な梳き方がわかりやすく出てきてしまうのです。

でも表面は違います

大阪吹田Aliceで髪質改善縮毛矯正

確かに梳いててますが、毛先を中心に梳いてるので、毛羽立ちはありません。

梳くのが悪いのではなくて、梳きすぎが駄目というのがわかりやすいと思います。

中の方の髪とはいえ毛羽立ちがあると、手触りの良さが変わるので、縮毛矯正をあてる時は梳くのは最小限にするのが1番です。

初来店の方でこういう他店でのカットの影響がでる事があります。

そういう時は複数回にわけて美髪メニューすると、綺麗になっていきます。

もし既に梳いてしまってる状態でも、乾かし方やケアの仕方さえ覚えれば毛羽立ちも抑えれるので、縮毛矯正が出来ないわけではないので安心してください!!

縮毛矯正する時の参考にしてみてください。

大阪吹田Aliceで髪質改善縮毛矯正

Aliceの髪質改善

大阪吹田の髪質改善縮毛矯正
吹田 美容室 縮毛矯正を得意とする髪質改善サロン/hair salon Alice(ヘアーサロン アリス)
大阪府吹田市昭和町のくせ毛カット、縮毛矯...

髪質に合わせてオーダーメイドシャンプーが出来る【MEDULLA メデュラ】 ¥6800 → ¥2980

MMEDULLA メデュラ

ご予約

LINE【公式アカウント】 hair salon Alice

LINEでのご予約、商品購入、ご質問など承っております。お気軽にお問い合わせください。
下をタップすると友達追加出来ます。

     ↓↓

LINE【hair salon Alice】

24時間ネット予約が出来ます

ホットペッパービューティーでネット予約

ホットペッパービューティーでネット予約はこちら

☎ 06-6383-6060

大阪府吹田市昭和町10-17 1F

hair salon Alice (ヘアーサロンアリス)