大阪吹田Aliceでパサつきを抑えて美髪に髪質改善する方法

サロンワーク

パサつきは艶がなくなり、まとまりも悪くなる

大阪吹田で髪質改善を得意とした hair salon Alice の澄川です。

今回のお客様は数ヶ月前に縮毛矯正をしたお客様です。

癖は軽くうねる程度で酷くはないのですが、まとまりが悪いのと、より艶と手触りをよくする為に、土台に縮毛矯正をあてています。

ヘアカラーもしているので、ダメージで矯正部分も劣化をしているので、根元部分の縮毛矯正と毛先のメンテナンスをしていきます。

では施術前です。

Before

大阪吹田で髪質改善縮毛矯正

毛先がダメージでパサついて、まとまりが悪く、キューティクルが整っていないので明るく見えています。

少し家でのヘアケアが足りていないのかもしれません。

矯正をあてて毛先がまとまらなくなる原因の一つに、ホームケア不足があります。

今回の場合はトリートメントのつける量が少ないか、流しすぎか、アウトバストリートメントがつけてないかなどの理由で、毛先のコーティングが足りなくなって、ガサガサになっているのだと思います。

ある程度のコーティングで指通りを良くしてないと、ダメージは進みます。

今回はダメージの進んだ毛先もトリートメントの効果がより効くように髪質改善縮毛矯正で処置していきます。

では仕上りです。

After

大阪吹田で髪質改善縮毛矯正

癖とダメージで暴れていた髪も落ち着きました。

縮毛矯正は一度あてた箇所はあてない方がダメージはしないのですが、だからといって、ほっておくと劣化してパサついてきます。

なので、劣化した部分も適切なやり方があるので、そのやり方で、再度縮毛矯正を毛先まであてて、劣化した部分も艶髪にもどしました。

一番いいのは、劣化しないようにホームケアをしっかりして次の縮毛矯正をする時まで艶を長持ちさせるのが一番です。そうすると、根元の伸びた部分のみ縮毛矯正をすればよくなるのです。

大阪吹田で髪質改善縮毛矯正

艶がでて綺麗になりました。

毛先だけ明るく見えていたのも、キューティクルが整い、毛先の色が少し落ち着いて見えます。

髪質改善は美髪になります。

この乾燥しやすい冬に、髪をパサつかせずに過ごすのは髪質改善メニューするのがオススメです。

参考にしてみてください。

大阪吹田で髪質改善縮毛矯正

Aliceの髪質改善

大阪吹田の髪質改善縮毛矯正
吹田 美容室 縮毛矯正を得意とする髪質改善サロン/hair salon Alice(ヘアーサロン アリス)
大阪府吹田市昭和町のくせ毛カット、縮毛矯...

髪質に合わせてオーダーメイドシャンプーが出来る【MEDULLA メデュラ】 ¥6800 → ¥2980

MMEDULLA メデュラ

ご予約

LINE【公式アカウント】 hair salon Alice

LINEでのご予約、商品購入、ご質問など承っております。お気軽にお問い合わせください。
下をタップすると友達追加出来ます。

     ↓↓

LINE【hair salon Alice】

24時間ネット予約が出来ます

ホットペッパービューティーでネット予約

ホットペッパービューティーでネット予約はこちら

☎ 06-6383-6060

大阪府吹田市昭和町10-17 1F

hair salon Alice (ヘアーサロンアリス)