話題の髪質改善『美髪チャージ サイエンスアクア』とは?!

サイエンスアクアで艶髪 サロンワーク



今 美容業界で革命的な話題の『サイエンスアクア』ってどういうものなのか!






Aliceでもメニューに取り入れてますが、大変人気なので少しわかりやすくご紹介したいと思います。




・サイエンスアクアとは何なのか!!







『サイエンスアクア』はダメージになる薬剤を使わずに、特殊な水とアミノ酸を使って潤いと艶を与える新しい技術です。





今までのトリートメントとは違い、さらに進化した髪質改善メニューです。




・特殊な科学の水『アルカリ電解水』

髪質改善 アルカリ電解水






施術に水を使うのですが、この水が特殊なお水でとてもポイントになります。






この特殊な水は『アルカリ電解水』という電気分解されたお水を使います。





どういう効果があるかというと、髪の毛のキューティクルの間にある油分を柔らかくしたり、溶かしたりする効果があります。







それによりキューティクルを綺麗に整えてていき光の反射をよくできるキューティクルにしていき、同時に『アミノ酸』を浸透させて補強していきます。




・キューティクルが原因

くせ毛の原因 キューティクルの構図








最新の毛髪科学の研究でくせ毛の構造の一つにキューティクルが形も原因の一つだとわかりました。






髪の毛を形成されるうえで、細胞活動のムラにより、キューティクルに硬い部分と柔らかい部分が生まれます。







それが原因で、髪の毛が歪み、クセが出来ると考えられるようになりました。






なので、くせ毛の方がパサついて見えたり、ざらついた手触りなのもそこが原因だと考えられます。





ダメージした髪も、キューティクルが剥離してしまったり、浮きあがったりして、艶や手触りを悪くしています。





なので髪を綺麗に保つにはキューティクルがとても重要な存在になります。




・どんな人にオススメか!

くせ毛やダメージ毛のパサつき






『サイエンスアクア』は、傷んだ髪のキューティクル整えて、潤いと艶を与えるのが最大の特徴です。






くせ毛に関しては抑える効果があるとは言いますが、キューティクルの歪みだけで出来ているくせ毛なら抑えれますが、くせ毛の原因や構造は複雑なので、完全に対応は出来ないのが現状です。





やはりくせ毛の悩みは、縮毛矯正が適しており、結果的にくせが緩和されるくらいの認識の方が良いと思います。




オススメな方は!




繰り返しカラーやパーマなどで髪が引っかかる方



ブリーチなどで傷んでしまっている方



艶と潤いが欲しいエイジング毛でお悩みの方





などで今までのトリートメントで効果を感じれなかった、いろいろな悩みの方に『サイエンスアクア』は対応出来ると思います。


・まとめ

正直、いいところばかり言っていますが、髪質やダメージの具合で仕上がりは左右される事もあります。





ですが今までのトリートメントより格段に実感しやすいのは間違いなく、2回、3回と繰り返すと艶の出方が変わってきます。





艶髪を推しているAliceにはとても適したメニューで、『サイエンスアクア』は綺麗な髪をつくる可能性を広げてくれました。






今までのトリートメントで、何か物足りなく感じている方は一度試してみてはいかがでしょうか!!






Aliceの髪質改善

Hair Salon Alice

Aliceのこだわり



Aliceのホームページ

Aliceは特許取得カット『フレンチカットグラン』の認定サロンです。

フレンチカットグラン

Aliceのフレンチカットグラン




ご予約

LINE【公式アカウント】hair salon Alice

LINEからのご質問、商品購入、問い合わせなどを受け付けています。お気軽にお問い合わせください。
下をタップすると友達追加出来ます。
      ↓↓
     ID @zih8734x

24時間ネット予約が出来ます。

ホットペッパービューティーでネット予約


電話予約

☎06-6383-6060








大阪府吹田市昭和町10-17 1F


hair salon Alice (ヘアーサロンアリス)

コメント