髪質改善だけでは無い頭皮ケアも大事!!炭酸シャンプーの特徴!

大阪吹田で髪質改善 頭皮ケア 髪の知識

炭酸シャンプーは暖かくなるにつれて人気のメニューの1つですが、何が髪にいいのかご存知の方も少ないのではないでしょうか??

そんな炭酸シャンプーをご紹介します。

炭酸シャンプーとは

炭酸シャンプーでサラサラの髪


炭酸シャンプーは通常のシャンプーの手で泡立てた泡では落とせない頭皮の皮脂や汚れ、頭皮に残ったハードなスタイリング剤の成分、古い角質、嫌なニオイの元を最大限取り去ることのできる高機能なシャンプーです。

炭酸による細かい泡が頭皮の細かいところまで入り込み、頭皮をきれいな状態に変えていきます。

また、炭酸シャンプーはカラーやパーマの施術の後に残るアルカリ成分を除去します。

頭皮にとって理想の弱酸性に保つことができるのも嬉しい効果です。

炭酸シャンプーの効果

頭皮の洗浄



炭酸シャンプーの一番の大きなメリットは血行促進です。健康な頭皮にリセットし、きれいな髪を育むベースを作ります。

普段のシャンプーでは届かない細かいところにも入り込んで洗うことができます。

なので美容室でヘッドスパをよく受ける方や、スカルプケアをしたい方に特におすすめです。

炭酸シャンプーにデメリットはあるの??



炭酸シャンプーと髪の毛


炭酸シャンプーは皮脂をしっかり取り去るので、特に頭皮が乾燥する方はご注意ください。

また頭皮ケアがメインのシャンプーなので、髪が長くダメージが進んでいる方には不向きの事があります。

そういう場合はトリートメントやヘアマスクをセットで使用することで、髪の毛にうるおいを与えましょう。

また炭酸シャンプーは自分に合うか心配の方もいるかもしれません。

ご自身の肌や髪に馴染むか美容師さんに相談するといいと思います。

炭酸シャンプーは薄毛にも効果があるの?

炭酸シャンプーの疑問点


基本、炭酸シャンプーの役割は頭皮の血行促進をうながしていきます。

そして、普段のシャンプーでは取りきれない皮脂汚れ、ハードな固まるタイプスタイリング剤や、古い角質などを洗い流すことです。

全ての炭酸シャンプーに薄毛に対して直接的な効果があるわけではありません。

薄毛への効果を求める場合、育毛効果を謳っているものなどもあるので、これも美容師さんと相談するといいと思います。



まとめ


Aliceでも一部のお客様から人気のメニューの炭酸スパシャンプー。

なんとなく普段のヘアケアにマンネリを感じていたら炭酸シャンプーを取り入れるのもいいと思います。

何といってもモコモコの泡は気持ちがよく頭皮がスッキリするのできっとハマるはずです。

是非、艶髪と一緒に炭酸シャンプーで健やかな髪と頭皮を手に入れてください!!

炭酸&ハニーパックトリートメント→¥3300~

クーポン・メニュー|ヘアサロン アリス(hair salon Alice)|ホットペッパービューティー
【ホットペッパービューティー】ヘアサロン アリス(hair salon Alice)のメニュー・お得なクーポン情報をご紹介。希望のクーポンや施術内容を選択してからサロンの空き状況を確認できます。ホットペッパービューティーの24時間いつでもOKなネット予約を活用しよう!

Aliceの髪質改善

大阪吹田の髪質改善縮毛矯正
吹田 美容室 縮毛矯正を得意とする髪質改善サロン/hair salon Alice(ヘアーサロン アリス)
大阪府吹田市昭和町のくせ毛カット、縮毛矯...
大阪吹田でくせ毛の悩みを縮毛矯正で髪質改善するのが得意な美容室 hair salon Alice(ヘアサロン アリス)
大阪吹田で髪質改善と縮毛矯正に特化した美容室 hair salon Alice のくせ毛の髪質改善についてのこだわり

ご予約

LINE【公式アカウント】 hair salon Alice

LINEでのご予約、商品購入、ご質問など承っております。お気軽にお問い合わせください。
下をタップすると友達追加出来ます。
     ↓↓

LINE【hair salon Alice】

24時間ネット予約が出来ます

ホットペッパービューティーでネット予約


ホットペッパービューティーでネット予約

電話予約

☎ 06-6383-6060

大阪府吹田市昭和町10-17 1F


hair salon Alice (ヘアーサロン アリス)




コメント