大阪吹田で健やかな頭皮をつくるバーデンスシャンプーで髪質改善をする

バーデンスシャンプー 髪の知識

肌や頭皮に優しいバーデンスシャンプー

大阪吹田で縮毛矯正を得意とした美容室 hair salon Alice の澄川です。

最近新しいシャンプー&トリートメントを導入しました。
それは『バーデンスシャンプー』です。

バーデンスシャンプー



バーデンスは肌や頭皮に刺激を与えずに優しく洗う事ができ、髪をサラサラにしてくれるシャンプーです。

シャンプーの刺激で、髪が抜けやすくなったり、髪が細くなったりするのをご存知でしょうか??
正確にいえば、シャンプーの刺激だけではなく、紫外線や日々の生活で色々な刺激に肌や頭皮はさらされています。

その中でも毎日行うシャンプーの刺激は割と大きいものになります。
その刺激が頭皮や肌に積み重なり、それが段々と抵抗力の少なくなってくる年齢でエイジング毛や肌荒れのしやすい状況をつくるのではないかと考えられています。

なので、エイジング毛で抜け毛や髪が細くなったり、くせ毛になったりとお悩みの多いAliceのお客様にピッタリだと思い導入いたしました。

バーデンスシャンプーの特徴

シャンプーで髪質を変える

そもそも考えたいのが、年齢を重ねていくと、髪質が変わる事は仕方がないのかというと改善できる方法はあります。

毎日使うシャンプートリートメントでも違いがでてきます。

髪質が少しでも良くなったり、改善できる可能性が高いのがバーデンスシャンプーです。

肌に刺激が強いシャンプーの洗浄成分

シャンプーの成分で肌に刺激があるのが界面活性剤です。

界面活性剤は洗浄成分なので、洗う為には必要な成分なのですが、その界面活性剤の種類によって、肌を荒れさす事があります。

肌荒れは肌バリアや細胞を壊してしまう為、色々なアレルゲンから守る力が弱くなったり、紫外線などの刺激にさらされてしまいます。

その結果、頭皮や肌が炎症をおこしたり、頭皮が固くなったりして、抜け毛や髪が細くなったりなどの影響がでやすくなってしまうのです。

若い時は大丈夫でも、年齢を重ねてくると刺激に対しての免疫も低くなり、エイジング毛などが酷くなってしまうのです。

なので、単に歳をとって髪質が変わっただけではなく、それまでの刺激の蓄積も影響してしまうので、なるべく早くから頭皮や肌の刺激を少なくする事は大切なことなのです。

洗浄成分の違い

ではどのような洗浄成分がある紹介していきます。

・硫酸系といわれる洗浄成分(市販のシャンプーなどでよくみられる成分です)
例  ・ラウレス硫酸Na
   ・オレフィンC12~14スルホン酸
   ・スルホコハク酸

・アミノ酸系洗浄成分(美容室などでよく取り扱いがある成分)
例  ・ココイルグルタミン酸
   ・ラウロイルメチルアラニン
   ・グリシン
   ・サルコシン

・お酢系洗浄成分(バーデンスシャンプーの洗浄成分)
   ・ラウレスー3酢酸アミノ酸 ←バーデンスが特許を取得している低刺激の洗浄成分
   ・ラウレスー3酢酸Na

大きく3つに分けたのですが、大体のシャンプーはこのどれかの成分が入っています。
この3つで皮膚刺激性試験の結果、バーデンスの洗浄成分が一番刺激が低いと結果をだしています。

バーデンスシャンプー
バーデンスシャンプー

24時間閉塞パッチテストという皮膚に対する刺激を測る試験で
皮膚刺激数
5.0以下  →安全品
5.0~15.0 →許容品
15.0~30.0 →要改良品
30.0~60.0 →危険品
60.0以上  →危険品

という指標があります。

バーデンス商品の結果は、
バーデンスシャンプー  刺激数7.5(許容品)
バーデンストリートメント  刺激数2.5(安全品)


刺激が低い事が科学的に証明され、国に認められた安全なシャンプートリートメントになります。

シャンプーに必要な事

バーデンスシャンプーの特徴として3つの事にこだわっています。

・安全性
低刺激性洗浄剤で、髪や頭皮に負担を与えない
・機能性
泡立ちがよくきしみ感もない
・環境性
分解性が高く環境汚染をしない

使いやすく安全に汚れを落とし、環境にも優しいシャンプーそれがバーデンスシャンプーです。

まとめ

バーデンスは本当に頭皮や肌に刺激が少ないので、肌が弱くて、医者に勧められて石けんシャンプーなどを使っている人にもオススメですし、頭皮のトラブルやその予防にも最適です。

良さを知って頂く為に、他のシャンプーと比べた書き方をしましたが、他のシャンプーを否定したい訳ではありません。

シャンプーを選ぶ基準は、使いやすさ、仕上り、値段、匂い、容器、ブランド力、など色々あると思うし、それぞれメリットデメリットなど特徴があるので、それを踏まえて選ぶのは当然だと思います。

でも今まで悩んでいた事が、少しでも解消できるかもと思ったり、昔はこんな髪質ではなかったと感じている方はバーデンスシャンプーを試してみてください。

綺麗な髪をつくるには健やかな頭皮が大事です。

シャンプーも髪質改善に繋がります。

Aliceの髪質改善

Hair Salon Alice
吹田 美容室 縮毛矯正を得意とする髪質改善サロン/hair salon Alice(ヘアーサロン アリス)
大阪府吹田市昭和町のくせ毛カット、縮毛矯...
【大阪吹田の縮毛矯正専門店】大阪吹田Aliceの髪質改善のこだわりを解説
Aliceは主に縮毛矯正という技術で、くせ毛の髪質改善を得意としているのですが、今回は改めて、どんなお店なのか、ご紹介したいと思います。くせ毛を扱いやすくする美容室Aliceで一番に考えている事は『くせ毛を扱いやすくする事』です。そして癖が
大阪吹田でくせ毛の悩みを縮毛矯正で髪質改善するのが得意な美容室 hair salon Alice(ヘアサロン アリス)
大阪吹田で髪質改善と縮毛矯正に特化した美容室 hair salon Alice のくせ毛の髪質改善についてのこだわり

ご予約

LINE【公式アカウント】hair salon Alice

LINEでのご質問、商品購入、問い合わせなどを受け付けています。お気軽にお問い合わせください。
下をタップすると友達追加出来ます。
      ↓↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: line_add_btn-2.png

24時間ネット予約が出来ます

ホットペッパービューティーでネット予約

ホットペッパービューティーでネット予約


☎06-6383-6060

大阪府吹田市昭和町10-17 1F

hair salon Alice (ヘアーサロンアリス)