意外と知らないヘアカラー後の対処!自宅でするヘアケア『ZEROカラーケアフォーム』

髪の知識
ヘアカラーフォーム

ヘアカラー後の髪のダメージを防ぐマイナスケア

ヘアカラーフォーム

大阪吹田で髪質改善が得意な美容室hair salon Alice の澄川です。

最近はヘアカラーをしている方がほとんどだと思います。

でもヘアカラーは髪のダメージの大きな要因の一つでもあります。

縮毛矯正の仕上がりにも影響し、ヘアカラーの後に正しい処理をしないまま、縮毛矯正をすると重大なダメージを与えてしまう事すらあります。

なのでヘアカラーの後は正しいヘアケアが必要になります。

髪質や髪の状態にあわせたパーソナルケア


ヘアケアのアイテムにも人それぞれ合うもの、合わないものがあります。

例えばシャンプー。

・パサつきが気になるダメージ毛には保湿効果が高くしっとりするタイプ

・軟毛でペタッとしてしまう髪にはハリコシの出るボリュームアップタイプ

・頭皮にトラブルがある場合は洗浄力が優しく刺激の少ない医薬部外品

このように一人ひとりの髪や頭皮の状態に合わせて選ぶことが大切です。

今お使いのシャンプーやトリートメントにもし違和感を感じたら、頭皮や髪の状態が変化しているかもしれません。

たくさんの種類があるシャンプーやトリートメントにはパーソナルケアとして髪質に合わせて『自分専用のヘアケア用品』となります。

ですがそれとは反対に『全員が必ずしたほうがいいケア』というものがあります。

それがヘアカラーの後のマイナスケアです。

ヘアカラー剤の残留を防ぐマイナスケア


マイナスケアというのは『ヘアカラー後のいらない薬剤をしっかり取り除く』こと。

実はヘアカラーの後の髪の中にはシャンプーだけでは落としきれない余分な薬剤が残っています。

余分な薬剤は放置してしまうと、せっかく染めたヘアカラーの色を落としてしまったり、髪の乾燥を進めたりしてしまい、ダメージの原因になります。

それだけでなく、頭皮の細胞を傷つけるので白髪や抜け毛を引き起こしてしまう可能性もあります。

Aliceでもヘアカラーをされるお客様には、もちろんヘアカラーの残留薬物を取り除くための処理をしています。

しかしこのようなケアはサロンで1度だけするよりも、ホームケアに取り入れて毎日してもらうことで、

・カラーの色もちが良くなったり

・髪のダメージを防いだり

・頭皮の健康を守ることができます。

『ヘアカラーの後はいらないものをしっかりと取り除く!』

このことはヘアカラーをした後には必ずしてもらいたいことです。

ヘアカラーをした方にオススメなのが『ZEROカラーケアフォーム』です。

ZEROカラーケアフォームの購入はクーポンコード【BRY007】を使うのがオススメ!


『ZEROカラーケアフォーム』はカラーの残留薬剤をきれいに洗い流すマイナスケアアイテムになります。

「ヘマチン」や「カタラーゼ」がカラー後に残る薬剤を洗い流し、高級美容液に配合される保湿成分「ペリセア」「リピジュア 」が髪と頭皮をカラー後の乾燥やダメージから守ります。

実はこのようなマイナスケア商品はプロが使う業務用としてはあっても、一般的にはほとんど出回ってはいません。

ちょっとマニアックですが、このマイナスケアをするのとしないのでは、カラーの色もちが全然違います。

ヘアカラーをしている人にオススメの商品です。

きれいな髪色もそうですし、健康な頭皮を保つためには必要なものになります。

カラーの薬剤の残留は縮毛矯正の仕上がりにも大きく影響しますので、ZEROカラーケアフォームでのマイナスケアはかなり有効になります。

ZEROカラーケアフォームは公式サイトから購入できます。

EVERY COLOR DAYS ZERO | シャンプーでもない。トリートメントでもない。ZERO カラーケアフォーム
シャンプーでもない。トリートメントでもない。ZERO カラーケアフォーム 導入美容院多数!美容サロンのクオリティ、プロが認めるカラーケアをご自宅で体感。毎日のシャンプー前に使うだけの簡単ケア

Aliceで発行している下のクーポン番号を入力すると少しお得に買えますのでオススメです。


【BRY007】

ヘアカラーをした後は家でのヘアケアも重要なポイントです。

そして『ZEROカラーケアフォーム』も、お家に一つあっても絶対に損のないヘアケアアイテムです。

是非、参考にしてみてください。

Aliceの髪質改善

hair salon Alice
吹田 美容室 縮毛矯正を得意とする髪質改善サロン/hair salon Alice(ヘアーサロン アリス)
大阪府吹田市昭和町のくせ毛カット、縮毛矯...

髪質に合わせてオーダーメイドシャンプーが出来る【MEDULLA メデュラ】 ¥6800 → ¥2980

MMEDULLA メデュラ

ご予約

LINE【公式アカウント】 hair salon Alice

LINEでのご予約、商品購入、ご質問など承っております。お気軽にお問い合わせください。
下をタップすると友達追加出来ます。

     ↓↓

LINE【hair salon Alice】

24時間ネット予約

ホットペッパービューティーでネット予約

ホットペッパービューティーでネット予約はこちら



☎06-6383-6060



大阪府吹田市昭和町10-17 1F

hair salon Alice (ヘアサロン アリス)