髪質改善で人気メニューのサイエンスアクアってどうなの??

くせ毛の手入れ

相変わらずの人気メニューのサイエンスアクア

大阪吹田で髪質改善

大阪吹田で髪質改善が得意な美容室hair salon Aliceの澄川です。


髪の毛を扱いにくい梅雨に入って、髪質改善メニューの需要がますます増えています。

Aliceの髪質改善トリートメントの元祖のサイエンスアクアも相変わらずの人気です。

Aliceでは縮毛矯正をあてた髪をより柔らかく艶をだして美髪を高めるメニューとしてオススメしています。

なので縮毛矯正をあてた後の定期的なメンテナンスとしてするのがAliceの定番になっています。

よく、くせ毛が伸びると言われたり、縮毛矯正ほど真っ直ぐにしたくない人にオススメなどという事も耳にしますが、これは間違いです。

サイエンスアクアは縮毛矯正やストレートパーマの代替えのメニューでオススメできません。くせ毛の悩みはまずは縮毛矯正がオススメです。


ではサイエンスアクアの特徴をお伝えしていきます。

サイエンスアクアの特徴

大阪吹田で髪質改善サイエンスアクア

サイエンスアクアは大きく分類すると、トリートメントというカテゴリーになりますが、ダメージを修復するメニューというよりは、髪に艶を与えて綺麗にする為のメニューといったほうが正しい認識かなと思います。

なので、髪にダメージがない髪でも、髪を綺麗にしたい、艶が欲しいと思ったら、いつでもやるべきメニューなのです。

値段が高いトリートメントだから、酷いダメージ毛専用のトリートメントとして解釈されやすいのですが、それは間違いです。

色んな意味で髪を強くしてくれるのがサイエンスアクアです。

パサつき、手触りを良くする為のメニューで、他のトリートメントと違って、回数を重ねる度に良くなる積み重ねが本当に実感できるのが特徴です。

2回目より3日目、4回目と良くなっていってるのを、沢山のお客様が実感してるのが人気の理由一つだと思います。

メリット

サイエンスアクアのメリットとしては、

・通常のトリートメントより手触りを良く、色んな髪質やダメージ毛にも対応しやすい。

・縮毛矯正との相乗効果が凄く良い

・繰り返してやるだけ綺麗になる

・効果も長く実感できる


本来トリートメントで実感したかったけど、出来なかった事を可能にした新しいトリートメントです。

デメリット

デメリットはあまり無いのですが、絞りだすと

・パーマヘアだと実感しにくい

・ヘアカラーの後にすると褪色の可能性がある

・癖が緩和する事はあってもストレートヘアになるわけではない


デメリットを敢えて言えばこんな感じです。

パーマヘアは髪の毛を湾曲させる為、艶を感じにくいのと、パーマヘアは髪を柔らかくするより弾力が必要になる分ストレートヘアに比べれば実感しにくいと思います。

ヘアカラーする時はカラー施術前にした方がいいです。

そして先ほどもお伝えしたように、うねる癖が気になる方は縮毛矯正がオススメという事です。

まとめ

サイエンスアクアって何か少し伝わりましたか??

艶と手触りが良く、継続した時の仕上りの良さが通常のシステムトリートメントとは桁違いに違うというのが僕の一番の実感です。

髪質改善されていくのが実感できるのが本当に嬉しいですよね。

髪を綺麗にしたい方全員にオススメできるトリートメントです。

扱いやすい艶髪、美髪に髪質改善しませんか?

お待ちしております。

Aliceの髪質改善

hair salon Alice
吹田 美容室 縮毛矯正を得意とする髪質改善サロン/hair salon Alice(ヘアーサロン アリス)
大阪府吹田市昭和町のくせ毛カット、縮毛矯...

髪質に合わせてオーダーメイドシャンプーが出来る【MEDULLA メデュラ】 ¥6800 → ¥2980

MMEDULLA メデュラ

ご予約

LINE【公式アカウント】 hair salon Alice

LINEでのご予約、商品購入、ご質問など承っております。お気軽にお問い合わせください。
下をタップすると友達追加出来ます。

     ↓↓

LINE【hair salon Alice】

24時間ネット予約

ホットペッパービューティーでネット予約

ホットペッパービューティーでネット予約はこちら


☎06-6383-6060


大阪府吹田市昭和町10-17 1F


hair salon Alice (ヘアサロン アリス)