大阪吹田Aliceでヘアカラーをする時にも髪質改善で艶髪にする方法

サロンワーク

サイエンスアクアを積み重ねて髪質改善する

大阪吹田で髪質改善を得意としたhair salon Alice の澄川です。

今回のお客様はヘアカラーと髪質改善トリートメント(サイエンスアクア)のお客様です。

定期的に縮毛矯正をあててられて、3週間ペースでヘアカラーとサイエンスアクアをされています。

最初にご来店頂いた時は、他店の縮毛矯正で髪が傷んでしまい、毎日ストレートアイロンは欠かせないほど広がりをみせていました。

Aliceでもすぐには縮毛矯正をあてる事の出来ない程のダメージ毛だったのですが、サイエンスアクアの繰り返しで、縮毛矯正をあてれる状態にまでもっていき、Aliceでも縮毛矯正をあてさせていただきました。そして今では毎朝のストレートアイロンは要らない程になりました。

サイエンスアクアは1回目より、2回3回と繰り返した方がより効果を実感できます。

よくトリートメントすると、1回目は実感するのに、それ以降は慣れて実感しにくい事があるのですが、サイエンスアクアは積み重ねを実感しやすいのが特徴でもあります。

では施術前です。

Before

大阪吹田Aliceで髪質改善縮毛矯正

少し褪色もしていますが、お客様が一番気にしているのは根元の白髪なので、白髪を染めながら、毛先に色味を入れていきます。

サイエンスアクアはカラー施術前にして、流さずその上からカラーの施術をします。

カラーの薬剤から守る効果と、カラー剤のアルカリ反応、酸化反応を使い、よりサイエンスアクアの仕上りを促進させます。

流さず同時施術する事によりカラーとトリートメントがお互いに相乗効果をだすというのが、普通のトリートメントと違う所です

After

大阪吹田Aliceで髪質改善縮毛矯正

では仕上りです。

毛羽立ちも消えて、縮毛矯正の質感も甦り、サイエンスアクアで艶と手触りが良くなりました。

サイエンスアクアは、髪の履歴に縮毛矯正があるとより効果がでるので、縮毛矯正のメンテナンスにはオススメです。

大阪吹田Aliceで髪質改善縮毛矯正


過去に酷いダメージがあったとは思えないほど、綺麗な艶です。

髪質改善は積み重ねが本当に大事なポイントです。

参考にしてみてください。

Aliceの髪質改善

大阪吹田の髪質改善縮毛矯正

Aliceのホームページはこちら

髪質に合わせてオーダーメイドシャンプーが出来る【MEDULLA メデュラ】 ¥6800 → ¥2980

MMEDULLA メデュラ

ご予約

LINE【公式アカウント】 hair salon Alice

LINEでのご予約、商品購入、ご質問など承っております。お気軽にお問い合わせください。
下をタップすると友達追加出来ます。
    ↓↓

LINE【hair salon Alice】

24時間ネット予約が出来ます

ホットペッパービューティーでネット予約

ホットペッパービューティーでネット予約はこちら

☎ 06-6383-6060

大阪府吹田市昭和町10-17 1F

hair salon Alice (ヘアーサロンアリス)