髪の毛にいいの?炭酸シャンプーの特徴!




炭酸シャンプー




炭酸シャンプーも注目のヘアケアアイテムの1つですが、何が髪にいいのかご存知の方も少ないのではないでしょうか??




そんな炭酸シャンプーの、正しく効果的や使い方ご紹介します。




炭酸シャンプーとは



炭酸シャンプーでサラサラの髪




炭酸シャンプーは通常のシャンプーの手で泡立てた泡では落ち切らない頭皮の皮脂や汚れ、頭皮に残ったハードなスタイリング剤の成分、古い角質、嫌なニオイの元を最大限取り去ることのできる高機能なシャンプーです。



炭酸による細かい泡が頭皮の細かいところまで入り込み、頭皮をきれいな状態に変えていきます。


また、炭酸シャンプーはカラーやパーマの施術の後に残るアルカリ成分を除去します。




頭皮にとって理想の弱酸性に保つことができるのも嬉しい効果です。




炭酸シャンプーの効果








炭酸シャンプーの一番の大きなメリットは血行促進です。健康な頭皮にリセットし、きれいな髪を育むベースを作ります。




普段のシャンプーでは届かない細かいところにも入り込んで洗うことができます。



なので美容室でヘッドスパをよく受ける方や、スカルプケアをしたい方に特におすすめです。





炭酸シャンプーにデメリットはあるの??



炭酸シャンプーと髪の毛




炭酸シャンプーは皮脂をしっかり取り去るので、特に頭皮が乾燥する方はご注意ください。




また頭皮ケアがメインのシャンプーなので、髪が長くダメージが進んでいる方には不向きの事があります。





そういう場合はトリートメントやヘアマスクをセットで使用することで、髪の毛にうるおいを与えましょう。




また炭酸シャンプーは自分に合うか心配の方もいるかもしれません。





ご自身の肌や髪に馴染むか美容師さんに相談するといいと思います。




炭酸シャンプーは薄毛にも効果があるの?





基本、炭酸シャンプーの役割は頭皮の血行促進をうながしていきます。





そして、普段のシャンプーでは取りきれない皮脂汚れ、ハードな固まるタイプスタイリング剤や、古い角質などを洗い流すことです。





全ての炭酸シャンプーに薄毛に対して直接的な効果があるわけではありません。






薄毛への効果を求める場合、育毛効果を謳っているものなどもあるので、これも美容師さんと相談するといいと思います。



まとめ



炭酸シャンプーの魅力を少しは感じていただけましたでしょうか。



なんとなく普段のヘアケアにマンネリを感じていたら炭酸シャンプーを取り入れるのもいいと思います。




何といってもモコモコの泡は気持ちがよく頭皮がスッキリするのできっとハマるはずです。





是非炭酸シャンプーで健やかな髪と頭皮を手に入れてください!!







Aliceの髪質改善





Aliceのこだわり





Aliceは特許取得カット『フレンチカットグラン』の認定サロンです。






Aliceでフレンチカットグラン






ご予約




24時間ネット予約が出来ます。お得なクーポンもあります。


ホットペッパービューティーでネット予約







電話予約







☎06-6383-6060




大阪府吹田市昭和町10-17 1F




hair salon Alice (ヘアーサロン アリス)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です