髪がゴワゴワする!ダメージとくせ毛の2つの原因を縮毛矯正で解消する

サロンワーク

ダメージが酷くなるのはブリーチだけでは無い

大阪吹田で髪質改善を得意とした美容室hair salon Alice の澄川です。

ブリーチは髪を酷くダメージさせてしまうのは、割と知っていると思います。

ただブリーチをしなくても、髪のダメージが酷くなる事があります。

それはブリーチを使わなくても、ハイトーンのカラーを繰り返している髪の毛です。

そういった髪は縮毛矯正をした後のヘアケアが不十分であったりすると、ダメージが蓄積されていく事がありますし、繰り返しヘアカラーをする場合はよりダメージする可能性があります。

ダメージが酷くなってくると、常にパサついたような状態やゴワつきがでます。そのせいでくせ毛がよりまとまらなくなる事があるので、ダメージさせないようにする事はとても重要です。

なのでブリーチを使っていなくても、ハイトーンのカラーは少し気をつけないといけません。

カラーと縮毛矯正を繰り返してできるゴワつき!!

Before


大阪吹田で縮毛矯正

何度か縮毛矯正とヘアカラーを繰り返しているお客様。

3ヶ月前にも縮毛矯正を他店でされているみたいですが、全体的にゴワつきがでており、縮毛矯正はなくなってきている状態です。

ダメージを考えるとトリートメントだけでおさまりよくしたいですが、元の癖の強さもけっこうあるので、トリートメントだけでは難しく縮毛矯正は必須です。

ダメージが強いので、髪質改善の薬剤で髪を強くしながら縮毛矯正をしていきます。

After



大阪吹田で縮毛矯正




大阪吹田で縮毛矯正

ゴワついて広がった髪も落ち着き、艶も出てきてます。

適切な処置をしながら縮毛矯正をすることで、ゴワつきが消えてサラサラになりました。

この後は、定期的に髪質改善トリートメントで脂質をしっかり補って、もっと髪をしなやかにしながら、次の縮毛矯正に備えていくのが理想です。

そうする事によって縮毛矯正を繰り返し施術してもダメージを感じにくく、むしろ艶や手触りがよりよくなっていきます。

髪のダメージは酷くなる前に予防する事が大事ですし、トリートメントは積み重ねで結果が変わります。

縮毛矯正とヘアカラーを繰り返してる方、髪にゴワつきを感じる方は参考にしてみてください。

艶髪、美髪はお任せください。

お待ちしております。

Aliceの髪質改善

大阪吹田の髪質改善縮毛矯正
吹田 美容室 縮毛矯正を得意とする髪質改善サロン/hair salon Alice(ヘアーサロン アリス)
大阪府吹田市昭和町のくせ毛カット、縮毛矯...

9つの質問に答えて自分だけのオーダーメイドシャンプー&トリートメントが出来ます

ヘアカラー後の髪のダメージを防ぐ『ZEROカラーケアフォーム』

ご予約

LINE【公式アカウント】 hair salon Alice

LINEでのご予約、商品購入、ご質問など承っております。お気軽にお問い合わせください。
下をタップすると友達追加出来ます。

↓↓

LINE【hair salon Alice】

24時間ネット予約が出来ます

ホットペッパービューティーでネット予約

ホットペッパービューティーでネット予約はこちら

☎ 06-6383-6060

大阪府吹田市昭和町10-17 1F

hair salon Alice (ヘアーサロンアリス)