くせ毛の方に教えたいオススメのスタイリング剤『メルティバターバーム』






くせ毛にいいスタイリング剤『メルティバターバーム』






スタイリングって、とても難しいイメージですよね!





スタイリング剤も沢山あるし、選び方がわからない!!





特にくせ毛の方はワックス・スタイリング剤選びが難しく感じている方も多いと思います。





何とかくせ毛を収めたい一心で、探してみるものの、





「自分のくせ毛にはどれが合っているかも分からない。」


「この髪型なら、どんなワックスを使えばいいの?」


「このワックスどう使えばいいの?」



「わからないからもうやーめたっ!」

「髪がベタベタするのはちょっと・・・」



ワックスやスタイリング剤の悩みも千差万別です!



今回はそれらを少しでも解決できるように、参考にしていただけたらと思います。




メルティバターバームのここがスゴい!




くせ毛にいいスタイリング剤








・くせ毛をしっかりカバーして艶を出してくれる。

・ベタつきがないので、スタイリング剤をつけている感が少ない。

・香りがめっちゃ良い(女子力をくすぐる香り)

・伸びが良く、扱いやすい。




いわゆる「バーム系」のスタイリング剤なのですが、バーム特有の固さがなく、手のひらの中で体温で溶かしてから付けると行った煩わしさが全くないです。




サっと伸びて、サっと付けれて、しっかりくせ毛をカバーしてくれる。






使いやすさ抜群です!




先程も言ったように、バーム系のスタイリング剤って、手に取ったら手のひらの体温で溶かして付ける。って感じの図式が当たり前でしたが、






このネーミングのバターってどうり、容器からすくい取る感じ、手に伸ばす感じがバターの粘度感そっくり。






クリームでもない、バームでもない、バターバーム。





すごく使いやすいと思います。





くせ毛からダメージ毛にまで乾燥毛に対応できるポテンシャル




くせ毛にいいスタイリング剤







シアバター系スタイリング剤の特徴ってその保湿力にあります。






このメルティバターバームもその例外ではなく、くせ毛、ダメージヘアをしっかりと保湿してくれます。





『キレイの気持ちが上がるのは、きっと”ピオニー”の香りの力を借りているから。

“ピオニー”のパワーあふれる香りをメインに、たくさんのフルーツや花々を調和させた「ピュアピオニーの香り」。ジェミールフランだけの香りの魔法です。

ピオニー(芍薬)についてヨーロッパでは「5月のバラ」とも言われます。

バラのような甘さとグリーンの爽やかさを兼ね備える香りと、神話にも登場するほど親しまれている美しい花です。

この花は、すらりと伸びた茎の先端に可憐な花を咲かせるため、女性の美しい立ち居振る舞いに例えられます。

また、夕方になると花びらを閉じてしまう様子から、「恥じらい」「はにかみ」「謙遜」という花言葉を持っています。

ジェミールフランには、可愛らしさと凛とした美しさを併せ持つ、そんなピオニーの香りの力が詰め込まれています。』

引用元 ジェミールフランHP





なんかもう女子感が溢れ出して、とにかく良い香りです。





付けたては結構香りが強いですが、馴染むと程よい感じ。香りなので好き嫌いはあれど、甘い香りが好きな方は特に気に入ると思います。







くせ毛を扱いやすくする関連記事


くせ毛やダメージ毛、乾燥毛について


くせ毛のケアのコツ


くせ毛と保湿の関係







ハンドクリームに使う事もできる




くせ毛にいいスタイリング剤






これもバーム系のスタイリング剤の特徴です。



そこまで重要視する事ではないけど、

・髪につけた後、手を洗わなくて済む

・そのまま手に伸ばせば、手の乾燥も防げる


ってのは、ちょっとしたお得感がありますよね。




まとめ





ジェミールフランのメルティバターバーム。



使いやすさが伝わったでしょうか?



パッと見た目もとても可愛い容器で、

『私、オーガニックです!』


って感じをだしてないのも、個人的には好きです。




試しに一つ、家に置いてても損をしないアイテムだと思います。




Aliceの髪質改善

Aliceのこだわり



Aliceは特許取得カット『フレンチカットグラン』の認定サロンです。


Aliceでフレンチカットグラン





ご予約


24時間ネット予約が出来ます。

ホットペッパービューティーでネット予約




電話予約


☎06-6383-6060


大阪府吹田市昭和町10-17 1F


hair salon Alice (ヘアーサロンアリス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です